
-------- | --:--


橇負山

2014-08-10 | 22:40

7月5日夜に自宅を出発!
車で山頂まで行けて、羊蹄山と雲海を観れるスポットがあるとの情報で行ってきました(^^♪
道の駅230ルスツで車中泊をして3時に起床、橇負山展望台を目指します。(橇負山=ルスツリゾートスキー場ね)

山頂に着いたけど雲中(・.・;)
まだあさの4時・・・
何もすることがないので、ここで二度寝(-_-)zzz

IMG_3136.jpg




1時間くらい寝たかな~。
上の雲と、下の雲がなんとなく別れてきた。
こちらの方角に羊蹄山が見えるはずだけど、姿を現してくれません(>_<)

IMG_3143.jpg 



とりあえず記念撮影ね♪

IMG_3145.jpg 



ルスツリゾートに宿泊の方の雲海ツアー用のゴンドラも動き出したけど・・・


IMG_3147.jpg 



8時頃までダラダラしていたけど雲中は変わりなく。
楽して雲海は観れないのかな(・.・;)

IMG_3150.jpg 



次はルビーのリクエストで洞爺湖へ!

IMG_3184.jpg 


泳ぐのが好きだからね~♪

IMG_3194.jpg 



ジェイドは、これ以上は湖に近づけませんでした。
穏やかで波も少なかったのに怖いみたい(+_+)

IMG_3175.jpg 



パパさんのカメラだと濡れても大丈夫だから、こんな写真も撮れちゃうよ♪
今年もカッピー健在です!(^^)!

P7061577.jpg 



ジェイドは、ルビーが泳ぎ終わるのを、ただただ待っていましたとさ(^_^;)

IMG_3207.jpg 



三島さんち♪

2014-06-16 | 11:45

6月8日、朝から雨だったけど、もしかしたら倶知安は降っていないかも~と出発して
日本でいちばん遅く咲く芝桜庭園 『三島さんちの芝桜』に行ってきました♪

IMG_1654.jpg


道路は濡れていたけど、雨は上がってました。
そして庭園内は水捌けが良いのか乾いていましたよ(^^♪

IMG_1569.jpg



ここは元農家 三島さんの個人の庭園!
無料で一般開放されているのです。

IMG_1623.jpg



ピンクや白の芝桜で、残雪の羊蹄山やニセコ連峰が表現されているの(^^)

IMG_1632.jpg



ここからは本物の羊蹄山(蝦夷富士)が見えるはずなんだけど、雲がかかっていて残念(*_*;

IMG_1665.jpg



見頃も終わり頃だったけど、今年も楽しませていただきました♪

IMG_1669.jpg



お昼に向かったのは真狩村の『いし豆』
ここはね~、ママちゃんが小学生から大学卒業までお世話になったスキー専門店の
元店長が脱サラして、はじめたお蕎麦屋さん。

IMG_1686.jpg



とっても人気なので、いつも行列です。
待って待って、食べたのが『とろろそば』
やっぱ、美味しいわ~!(^^)!

IMG_1683.jpg



そろそろ、ジェイルビを走らせてあげなきゃね!
ニセコアンヌプリスキー場のドッグランで遊んできました♪

IMG_1931.jpg



天気が悪かったので、貸し切り状態でしたよ!

IMG_1848.jpg



ふたりとも怖ーい顔をしてるけど、喧嘩ではありませんので…

IMG_1895.jpg



テリアの多頭飼いの方はわかるよね!
遊んでるだけです(笑)

IMG_1919.jpg



見事に泥だらけになったので、近くの川で洗ってから車に乗せました(>_<)

IMG_1935.jpg



最後はお決まりの『ミルク工房』
今日は全く羊蹄山が顔を出さないね~(+_+)

IMG_1953.jpg



茶色がうまうまアイスを狙ってるよ~(^^)

IMG_1969.jpg



帰りはどしゃ降りの中、久しぶりにスタンプラリーをして帰りましたとさ♪


ライラックまつり♪

2014-06-02 | 23:39

5月31日
さっぽろライラックまつりin川下公園に行ってきました
ライラックは【札幌の木】です!
とっても天気が良くて暑かった~

IMG_0821.jpg



暑すぎて、ちょっと元気がなさげなライラックでした。
でも、いい香り~

IMG_0829.jpg



りんママさんが、ラッキーライラック(5つに切れ込んだ花)を見つけるのが上手なの
ママちゃんは見つけてくれたのを撮るだけ。

IMG_0831.jpg



ちょうどこの日は、ジェイドのうちの子記念日
うちに来てすぐ病院通いだったけど、元気に育ってくれました

IMG_0835.jpg



この日、遊んでくれたのは、ユキちゃん

IMG_0844.jpg



ミッキーくん

IMG_0845.jpg



りんちゃん

IMG_0848.jpg



ルナちゃん

IMG_0872.jpg



ありがとう
また、遊んでね


Flower Tour

2014-06-01 | 23:36

5月25日
ルナちゃん・ミッキーくんをお誘いして行ってきました
オホーツク海・サロマ湖の近くにある湧別町の『かみゆうべつチューリップ公園』
天気予報は一日曇りだったのに霧雨だよ

IMG_0565.jpg



IMG_0584.jpg



早咲きは終わっていたけど、遅咲きは綺麗に咲いてたよ

IMG_0577.jpg



IMG_0579.jpg



おやつがないと待てができないジェイルビと、おやつがあると動いてしまうルナミーちゃんの写真は難しい

IMG_0608.jpg



IMG_0619.jpg



IMG_0646.jpg



気温は低めだから、ゆっくり一周したら寒かったね

IMG_0621.jpg



次は滝上町の『芝ざくら滝上公園』
駐車場が混んでて、近くのグラウンドからシャトルバスに乗ったんだけど
わんこはひざの上でOKでした
お腹が空いたし、まずは何か食べようなんて言ってたら、本降りの雨になってしまって
しばらく雨宿り

IMG_0712.jpg



諦めかけたら、やっと小雨になったので、今が撮影チャンス!

IMG_0708.jpg



IMG_0715.jpg



もうね、抱っこしたくないくらいドロドロになってましたわ

IMG_0725.jpg



ほぼ満開という情報だったけど、こんな感じ…
今は苗の植え替えをしているそうで、数年後には一面ピンクの芝ざくらが観れるかな♪

IMG_0730.jpg



帰りは、予想より早くに菜の花満開!の情報で滝川に寄ってみたよ♪
まっきっき~
晴れてるし

IMG_0737.jpg



こっちも、まっきっき~

IMG_0747.jpg



朝4時出発だったから、お疲れ顔ですね

IMG_0757.jpg



IMG_0759.jpg



IMG_0767.jpg



ルナミーちゃんもお疲れ、遠い目をしてるね

IMG_0780.jpg



疲れてても頼まれれば、モデルを頑張ります!

IMG_0790.jpg



IMG_0797.jpg



ルナちゃん・ミッキーくん、朝早くからお付き合いしてくれて、ありがとう



ポカポカ陽気♪

2014-03-30 | 22:08

この一週間、気温が高い日が続いていて街中はほとんど雪が無くなりました。
久しぶりに休日が青空のポカポカ陽気だった29日、公園へGO!
ここは札幌の街が見下ろせる『旭山記念公園』

IMG_6742.jpg



公園には、まだ雪がたっぷり残ってるね~♪

IMG_6696.jpg



こんなオブジェがあることに、今頃気づいた(*_*;

IMG_6724.jpg 




おやつがあると行儀の良いジェイルビです(^^♪

IMG_6754.jpg



ざっくざくの雪でジェイドが歩きづらそうでしたわ…

IMG_6769.jpg



油断をするとズボッと脚が一本埋まってしまうの(>_<)
スノーシューを持ってくればよかったよ。

IMG_6773.jpg



遊歩道は雪解けで川のようになってた(+_+)
快適なお散歩はもう少しかかりそうね。

IMG_6782.jpg




あまりにも天気が良いから、次は『おたるドリームビーチ』に行っちゃった(*^_^*)
ルビーは超ご機嫌♪

IMG_6796.jpg



ジェイドは波の音が怖くて動けないの(・.・;)

IMG_6794.jpg



ルビーは嬉しくて海に入っていく~

IMG_6800.jpg



やっぱり冷たかったよね(*_*;
ビックリして戻ってきたわ…

IMG_6805.jpg



たくさんのゴミにも怯えるジェイドは抱っこされてもどよーん(-。-)y-゜゜゜

IMG_6843.jpg



楽しくて楽しくて、ずっと走ってるルビー♪

IMG_6838.jpg



砂浜も嫌いとママちゃんのレインブーツの上に乗ろうとするジェイド…
とっても対照的な姉弟でした(>_<)

IMG_6844.jpg



