
-------- | --:--


北斗星を撮る!

2014-11-16 | 00:02

11月9日(日)、念願の(?)撮り鉄をしてみた(^^)
前日、朝早くから美瑛まで行っているので、今回はルナミー父さんお勧めの近場ポイントで!

まずは練習・・・

20141109 01



トワイライトエクスプレス♪
これに乗って関西ウエスさん達に会いに行きたかったな~

2014110902.jpg



少し時間があるので、場所を変えて・・・
また練習(^^)

20141109 03



一番の目的の北斗星が来たよ~!

20141109 04



2012年11月、憧れのウエスティ・パーティー(WP)に参加するために乗った北斗星♪
その時は、初めての犬連れ海越え旅行だったので、ジェイドとずっと一緒で・乗り換えが少なく・寝て起きたら東京に着く、という理由だけで選択した北斗星でした。


20141109 05



乗ってみると、出入り口や通路は狭く、個室のデュエット(B個室・2人用)は荷物を置くスペースが少なく・・・
そんな、ちょっと不便なところも含めて、とっても楽しく、帰り札幌に到着した時には涙が出そうになるくらい感動の旅でした。

20141109 06




次の年もまた北斗星でWPへ!の夢は叶わなかったけど、今年のWP開催の当日に動く北斗星を初めて見れて、写真が撮れて、もう思い残すことはない!(^^)!
 (青函トンネル開通の年に運行開始になった北斗星も、北海道新幹線開通にともなって廃止になるという噂が・・・)

ご一緒してくれたルナミー父さん・母さん、ありがとう!
一緒に旅をしたルナミー母さんと写真が撮れて本当に良かった(^^♪



Comment

全て完璧に撮れてますね
これで正真正銘の鉄子ですね
ふふふ…

  • 2014-12-01 | 12:22 |
  • しろいぬ夫 URL :
  • edit
しろいぬ夫さん

先日は、ありがとうございました!
鉄子に合格ですか?
でもね、SL・北斗星、他に興味のある列車かないの…(^_^;)
魅力的で近郊で撮影可能な列車があれば教えてください(^_-)

  • 2014-12-01 | 13:47 |
  • misa URL :
  • edit

どの写真もバッチリ撮れてますね!
トワイライトは、緑のボディにヘッドマークがいいけど北海道じゃ無理ですもんね〜
北斗星。たった1度になってしまったけど旅出来て本当に良かったと思っています。
我が家のわがままにお付き合いしてもらいありがとうございました。
もしあのとき乗ってなかったら、夜行寝台列車に魅了されることもなかったと思います。
WPへ行くための手段としか思っていなかったけど北斗星だったけど色々な思い出ができました。本当にありがとう♡

でも噂通り廃止が決まってしまいましたね・・・。とっても残念です。
できるならあとは、ラストランにも行きたいと思っています(*^^*)

3月のいつがラストなのか?それが早く知りたい笑

  • 2014-12-07 | 01:19 |
  • しろいぬ URL :
  • edit
しろいぬさん

撮影にお付き合いしてくれて、ありがとう!
一緒に旅をしてくれて、ありがとう!

わかってはいたけど、廃止が決定してしまうと悲しいですね(T_T)
撮影できたから思い残すことはないなんて言っておきながら…
去年のWP、北斗星プランも作っていたのに、なぜ実行しなかったのかとても後悔(>_<)
車・フェリーの方が安かったからなんだけど…(^_^;)

ラストラン、土日にしてくれないかな~(笑)

  • 2014-12-09 | 22:24 |
  • misa URL :
  • edit

Post a comment

Secret

