
-------- | --:--


SLニセコ号を撮る

2014-10-18 | 18:09

10月13日、前日はウエス晴れだったのに、この日は曇り。
一日でこんなに天気が変わるなんて・・・

先日乗ったSLニセコ号が、あまりにも良かったので、今度は撮りに行ってきました♪
人気の撮影ポイントを調べても詳しい住所がわからず、とりあえず行ってみることに。

行ってみると線路と国道がクロスするポイントには、たくさんの撮り鉄さんが場所取りをしているのでわかりやすい(^^)
隣で撮影することになった撮り鉄さんに、カメラの設定を教えてもらい、いざ撮影!

20141013 01




20141013 02



20141013 03



20141013 04



撮り終わると、みんなダッシュで車に戻り、次の撮影ポイントへ~!
撮った画像を確認する暇も無し(^_^;)
また、場所取りしているとこへ・・・なんとなく少ないような気もするけど。

小沢駅だったかな?
発車したとこ♪

20141013 05



なんか、前のポイントよりも蒸気が少ないね(*_*;

20141013 06



で、また急いで車を走らせると、警備員までいてものすごい数の撮り鉄さんが。
紅葉もとっても綺麗♪
車をとめてポイントまで急ぐけど、たどり着く前にSLが通過しちゃった。
先に車を降りて向かっていたルナミー母さんが、戻ってくるとこ・・・
なんか爆発とかで逃げてくるとこみたい(>_<)

20141013 07



この後、少しさまよったけど、私たちの車よりもSLの方が先に進んでしまい、ランチにするか!
初めてのM’s cafe♪


20141013 08



ニセコって、なかなかわんこと一緒に入れる建物がないね(・.・;)
この時期テラス席は、ちと寒いけど我慢です。

20141013 12



熱いのでお気を付けください!のハンバーグもすぐ冷めちゃったよ(-_-;)
それでも美味しかったけどね(*^_^*)

20141013 14



撮り鉄にお付き合いしてくれたのは、ミッキーくん♪

20141013 09



ルナちゃん♪

20141013 10



ジェイドでした♪

20141013 11



曇りでも羊蹄山はバッチリ見えていたので、最後に羊蹄山をバックに撮ろうと倶知安へ戻ったら
雲がかかってる(-。-)y-゜゜゜
羊蹄山は残念だし、16時過ぎはもう暗めだし、ピントは合わないし・・・
若干、心残り(T_T)

20141013 13



(注)撮り鉄ではありません




Comment

お付き合い頂きありがとうございました(*^^*)
みささんのSLの写真!バッチリ撮れてます。すごくカッコいい〜
なんか私のはイマイチでした(・・;)
噴火から逃げる私(≧∇≦)本当にそんな風に見えますね!あのスポットで撮れなかったのはとっても無念です。
走るSLは自分の想像を超えるかっこよさでした。行ってよかった♡

  • 2014-10-19 | 07:21 |
  • しろいぬ URL :
  • edit
SLも紅葉も~

とって迫力&素敵ですね~!!
こんなモクモク蒸気のSL見た事無いです(*^^)v
まるで絵ハガキのようです。

癒されました~❤

  • 2014-10-19 | 23:06 |
  • HANAとBiBiの母 URL :
  • edit
しろいぬさん

こちらこそ、ありがとう!

写真いいかな?
なんか暗い感じで、もう少し明るくが希望なんだけど…
編集も勉強しなきゃだね(^^;;

あの撮影ポイントの場所取りは大変そうよね〜!
撮り鉄の中に入り込むのは勇気がいる(=゚ω゚)ノ

  • 2014-10-20 | 03:21 |
  • misa URL :
  • edit
HANAとBiBiの母さん

SLはすごい迫力でかっこ良かったですよ〜!
煙りモクモクのポイントを調べて行ってきました(^^)
登りは、いっぱい煙りを出すみたいです。

絵はがきだなんて、嬉しいお言葉(*^^*)

  • 2014-10-20 | 03:37 |
  • misa URL :
  • edit

これを機に撮り鉄になってみては?
次は函館クリスマスファンタジー号なんてどうでしょう?コレも今年で最後です。イルミネーションをデコったSLは冬景色に映えるかもよ〜

  • 2014-10-20 | 08:06 |
  • しろいぬ夫 URL :
  • edit

ワン達、連れて行ったんだね
すごい迫力の写真!興奮しちゃうね!

ほんとだ、爆発から逃げ惑うルナミー母さんだ!

  • 2014-10-20 | 11:07 |
  • nao URL :
  • edit
しろいぬ夫さん

私の基本は撮り犬ですからo(^_^)o

函館のSLも気になるけど…
雪道の遠出は不安だよ〜(-。-;
寒い中、SLが来るのを待つんだよね>_<

あれでしょ?
サンタの衣装の乗務員狙いでしょ?(^ω^)

  • 2014-10-21 | 13:39 |
  • misa URL :
  • edit
naoさん

休みなのに留守番がかわいそうで連れてったよ(*^^*)
あっ、ルビーはパパとグリドでした。

SLがどんどん迫ってくるし、撮り直しが効かないから、撮影も必死だよσ^_^;

実は、ルナミー母さんが逃げまどう写真が、この日のお気に入り写真だったりする( ´ ▽ ` )ノ

  • 2014-10-21 | 13:45 |
  • misa URL :
  • edit

Post a comment

Secret

