
-------- | --:--


紅葉狩り

2014-10-11 | 13:41

10月5日、そろそろ紅葉が見頃かな~ということでニセコへ♪
紅葉といえば神仙沼が有名だけど、この時期の週末は富士山登山並みの行列との噂・・・
半月湖も綺麗みたいだけど、わんこNG(・.・;)

てことで、穴場の鏡沼へ♪
去年の5月には東急ルートから行ったので、今回は58号ルートから行ってみました~!

20141005 01




午前中の日が当った方が綺麗だろうと、7:00に入林。

20141005 02



1ヶ所、難所が・・・
川は浅いし、石をつたって渡れるんだけど、木が2本掛かってるだけって(^_^;)

20141005 03



枯葉色のルビーが緑のレインドッグガードを着てると、森林の中に同化しちゃってる?

20141005 05



8:00前には、鏡沼に到着!
風もないから、沼に映る紅葉が綺麗でした(*^^)v

20141005 04



20141005 06



20141005 07



この浮島、風で動くから、その日に寄って違う場所にあるみたいよ(^^)

20141005 16



アンヌプリの山は、もう紅葉は終わり?
早くに出発して正解でした。
穴場だったはずなのに、帰りは続々と鏡沼へ向かう人が・・・

20141005 09



そして、車でぷらぷらしていると、賑わっている駐車場が・・・
20年くらい前に雪秩父温泉には来たことがあったけど、大湯沼は初めて。

20141005 14



20141005 10



大湯沼とは、↓こんなところです(^^)

20141005 12



さわりたかったけど、泥っぽくてやめておいた。
ルビーは入りたがってたけどね(^_^;)

20141005 11



大湯沼の周りも紅葉が綺麗でした(^^♪

20141005 13



この後、道の駅のスタンプラリーをして、今帰ったら渋滞に巻き込まれるかも~ということで、
夕日を観て帰ることに!(^^)!
ママちゃんが運転していたんだけど、パパさんが「雲に虹みたいなのがかかってるよ。早くしないと消えるかも。」と
無理を言いだし、やっとこ岩内港に車を止めて撮れました(^_^;)

写真の右側の方にちょろっと虹っぽいのが!
『彩雲』は吉兆とされ、見た人には幸福が訪れるんですって(*^_^*)

20141005 15




Comment

鏡沼の紅葉とっても綺麗ですね(*^^*)
ルナミー背負って来年は挑戦してみたいかも^^;
こんな所があるの初めて知りました。
今年は秋を満喫してないから、来年に期待かなo(^▽^)o

  • 2014-10-15 | 13:02 |
  • しろいぬ URL :
  • edit
しろいぬさん

鏡沼の紅葉、うわさ通り綺麗でした~(*^_^*)
見頃の時期と休みがピッタリ合って良かったです!

ぜひ来年、行ってみて~!
穴場だったはずが、だいぶ知られてきたようなので、早めの時間がお勧めです(^_-)-☆

  • 2014-10-18 | 17:52 |
  • misa URL :
  • edit

Post a comment

Secret

