
-------- | --:--


ナイトハイク リベンジ!

2014-09-23 | 01:37

大会が終わって、またニセコアンヌプリ登山口で車中泊!
9月15日2:30登山開始!!
もちろん真っ暗です・・・ヘッドライトだけが頼り。

20140915 13
 



途中の水飲み休憩♪
歩いていたら暑いんだけど、休むと寒い。
息も白かったよ(^_^;)

20140915 12 



4:15頃山頂到着!
ピンクとグリーンのライトはジェイドとルビーね(^^♪

20140915 11 



5:09日の出予定!
すでに空は明るくなり始めてたよ。
三脚がなかったから、ブレブレ写真ばかりだった(・.・;)

20140915 10 



20140915 09 



羊蹄山・雲海・朝日とジェイルビで写真を撮るのが目標だったの~!

20140915 08 



20140915 07 



なんと~、山頂には他にもウエスティが・・・
函館のチャリちゃんでした(*^_^*)
お久しぶり~まさか、こんな時間にこんな所で会えるなんて(^^♪

20140915 14 



あっという間に、日も昇ってしまいましたね。

20140915 05 



そろそろ下山の5:30頃の気温が6℃!
山頂に着いたときに見た時は2℃でした(・.・;)

20140915 06 



山頂では6パーティー・15人くらいが、ご来光を楽しみました♪
意外と物好きが多くてビックリ!

20140915 15 



登山道はこんなゴツゴツしたとこもあるけど、幼稚園児から70代?位の方まで登山を楽しんでいる山です。

20140915 04 



20140915 03 



また泥だらけになってしまったけど、無事に下山!

2014091502.jpg 



2年前のある日、ニセコのカフェで羊蹄山と雲海の写真を見てから、憧れていた景色!
ジェイルビを連れての登山が可能なのか・・・
去年は近所の藻岩山を登り、昼間登山道を確かめるためにアンヌプリに登って練習。
そしてナイトハイクのチャンスをうかがっていたけど、登りたい日と天気が合わず・・・
やっとやっと観たかった絶景が観れた(*^^)v

帰りはミルク工房でのんびりアイスを食べながら、羊蹄山を眺めてきました(*^_^*)

20140915 01 






Comment

おじゃまします。( ´ ▽ ` )ノ
はぁぁぁ〜素晴らしい景色…諦めないでよかったね

朝日、雲海、羊蹄山、ジェイルビ、夢のような素敵な写真
来年の年賀状は決まり?
ってかこの写真、Fika+1に飾ってもらおうよ〜

  • 2014-09-28 | 23:47 |
  • nao URL :
  • edit

すごい絶景ですね(*^^*)
お疲れ様でした。ルナとミッキーにも見せてあげたいわぁ〜
無理だけど^^;
この写真は引き伸ばして飾るべきです!
私もそんな風に思える写真撮れるように頑張ります。

  • 2014-09-29 | 19:43 |
  • しろいぬ URL :
  • edit
naoさん

今まで、いろんなブログでこの景色の素敵な写真を見てたけど、いちばんは生で見る景色だわ〜!
とっても感動でした♪
もちろん、年賀状に決定です(^^)
来年の目標は、naoさんにもこの景色を見せること^_−☆
Fika+1で飾ってもらうなんて恐れ多いです(o_o)

  • 2014-10-06 | 06:24 |
  • misa URL :
  • edit
しろいぬさん

アンヌプリは山頂に着くまで、この景色が見れないの!
自分で登らなきゃ見れないものを見れたのと、素晴らしすぎる景色とで感動しまくりでした♪
いろんな絶景があるから、ルナミーちゃんと一緒に行けそうなとこチャレンジしてみてください^_−☆

  • 2014-10-06 | 06:33 |
  • misa URL :
  • edit

日の出前の空のグラデーションが幻想的ですね。日が昇った後よりこっちの方が好きです。頂上までの時間ってどの位でしたっけ?2時間?いつか登りたいですわ

  • 2014-10-09 | 16:52 |
  • しろいぬ夫 URL :
  • edit
しろいぬ夫さん

はい、日の出前の方が素敵でした~♪
でもね、日の出前の写真は難しい(^_^;)
ジェイルビもうまく撮れないし…

頂上まではガイドブックでは1時間半、私たちはゆっくり登って2時間かからないくらいです。
いろんなブログを見ると6・7月頃の方が雲海が高そうなので、来年一緒に行ってみませんか?

  • 2014-10-11 | 19:05 |
  • misa URL :
  • edit

Post a comment

Secret

