
-------- | --:--


冬の美瑛

2014-02-06 | 00:12

2月2日、初めて冬の美瑛に行ってきました!
今まで行ってみたいとは思っても雪道の遠出は億劫で…ルナミー家が「日曜日に行くよ!」って言うから便乗しちゃいました。


日の出の頃に、『クリスマスツリーの木』の前で待ち合わせ♪
のはずが、ルナミー家のナビはセブンスターの木へ案内したようで合流できず…


日の出ちょっと前の『クリスマスツリーの木』
IMG_2840.jpg


IMG_2845.jpg



晴れの予報だったのに曇りで、青空がなくて残念。
やっと、ルナミー家と合流できました♪

IMG_2849.jpg



この日の最低気温は-16℃!
さすがのルビーも足をつきません。
どの足を上げればいいのか悩んでる感じで、歩き方がぎこちなかった。

IMG_2847.jpg




次は『マイルドセブンの丘』
ナビで案内されたのは、ここなんだけど…

IMG_2859.jpg


こっちが本物?だよね?

IMG_2865.jpg



そして、『ケンとメリーの木』
この頃、「少し暖かくなってきたね」と話してたけど、まだ-10℃

IMG_2874.jpg




あちこち雪で通行止めの道がありナビ通りに進めず、やっと到着したのが『セブンスターの木』。
冬に観るには寂しい木だね。

IMG_2881.jpg




もう木はいいねってことで、白金温泉郷にある『白ひげの滝』へ。

IMG_2904.jpg




『ブルーリバー』
 
IMG_2896.jpg



この時は、-6℃。
「なんだかポカポカ春みたい」と…

IMG_2920.jpg



お腹も空いたし、わんこも入れるドッグラン&カフェを目指して、東川町の『サニースポット』へ!
ここでは眠くて、あまり写真を撮っていなかったー。

1日遊んでくれた、ルナちゃん♪

IMG_2940.jpg



ミッキーくん♪

IMG_2942.jpg




「サニスポにいるよ!」とLINEしたら駆けつけてくれた、クレアちゃん♪

IMG_2937.jpg


早朝から楽しく充実した1日になりました。
この日札幌に帰ったら、+2℃。
「暑いね、夏だね!」と…慣れって怖い(>_<)



Comment

誘っておきながら、待ち合わせ場所には遅れるし、無計画で色々ご迷惑おかけしてすいませんでした^^;
来年またリベンジしたいです!そしてスノーシューデビューもしたいなぁ!
寒い中お付き合い頂きありがとうございました(^^)

  • 2014-02-07 | 21:04 |
  • しろいぬ URL :
  • edit

美瑛では、ありがとうございました!
行けば何とかなるの我家でしたが、まさか通行止めがあんなにあるとは(>_<)
新たな情報もいただいたし、来年またリベンジですね♪
スノーシューは札幌近郊でもできるから、近々行ってみますか?

  • 2014-02-08 | 15:24 |
  • misa URL :
  • edit

Post a comment

Secret

