
-------- | --:--


白犬山岳部?

2014-06-28 | 01:01

6月22日、ニセコアンヌプリに登ってきました~!
今回はジェイルビにはお留守番してもらいました(>_<)

DSC00288.jpg 



今年も我が家だけでも登るつもりでいたんだけど・・・
なんとなんと、白犬友だちのたいよう母さんからのお誘いだったの(^^)
最近、登山にハマってる、こうた父さんも一緒です!

DSC00289_edited-1.jpg 



初めて登山にデジイチ持っていったの、リュックに入れて・・・
リュックがとても重く感じたよ(+_+)
転職してから1年、車通勤だったから足腰が弱ってるみたい(・.・;)
とてもスローペースに登ってます。

DSC00306.jpg 



途中、可愛らしい高山植物の花たちをミラーレスで撮ってみたけど(汗)
本当はもっともっと可愛らしいのよ!(^^)!

ピクチャ花コラージュ 



約2時間かかって、山頂に着いたよ(^^♪
もうヘロヘロ~(>_<)
そして、雲が広がってる~!
楽しみにしていた羊蹄山が見えません(T_T)

DSC00324_edited-1.jpg 



去年、登った時は360度雲だったけど、今回は雲の動きが速い!

IMG_2760.jpg 



「羊蹄山が出てくるよ~!」思わず叫んじゃった(*^^)v

IMG_2761.jpg 



そう!この景色のために登ったのよ~♪♪♪

IMG_2774.jpg 



倶知安の町も見えるよ~!

IMG_2783.jpg 



去年行った、鏡沼も見える♪
この鏡沼には、アンヌプリの山が映って、これまた絶景なのよ!
秋の紅葉の時に、また行きたいわ~(*^_^*)

DSC00331.jpg 



ん?羊蹄山と反対側の日本海の方を見ると・・・

DSC00339.jpg 



雲海だ~!!!!!

DSC00340.jpg 



夢中で景色を楽しんでいたら、いつの間にか山頂にはこんなにたくさんの人!
まだまだ、たくさんの人が登ってきてるの。

IMG_2825.jpg 



雲を被った羊蹄山もいいね~♪
下山という大仕事がなければ、いつまでも観ていたい羊蹄山!

IMG_2817.jpg 



山頂には1時間くらいいたかな?
けっこう斜度があるでしょ(>_<)
ここを登って下りて来たのよ!!

DSC00360.jpg 



頑張りました!
もうすぐそこが登山口です。
白犬山岳部4名、怪我もなく無事に下山しました~(^^)

DSC00374.jpg 



登山の汗を流して、疲れを癒しに五色温泉へ♪

DSC00393.jpg 



ニセコ周辺のカフェは14時closeが多いみたいなの(T_T)
こうた父さんがやっと見つけてくれたシェーンベルクで遅めのランチです♪
行ってみたら、よく前を通る気になっていたカフェでした(^^)

DSC00400.jpg 



たいよう母さん、こうた父さん、わんこ無しでも楽しい1日でした!
ありがとうございました♪

たいよう母ことnaoさん、登山靴・リュック・ポールまで揃えたんだから、引退はさせないからね(^_-)-☆




朝、登山口に行く途中にスマホで撮った1枚!
この時間にアンヌプリの山頂にいたら、雲海と羊蹄山が観れたのだろうか・・・

IMG_3896.jpg 





Comment

晴れた日の登山は最高ですね
行きたかったぁ〜
登頂した時のあの達成感また味わいたいです

  • 2014-06-28 | 08:17 |
  • しろいぬ夫 URL :
  • edit
しろいぬ夫さん

お天気にも恵まれて、登山日和でしたよ♪
たくさんの登山者がいたので、わんこはお留守で正解でした!
今度、一緒に登って景色と達成感を味わいましょう(^з^)-☆

  • 2014-06-30 | 05:28 |
  • misa URL :
  • edit

いやぁ〜これは登山しないと見られない絶景ですね!素晴らしいです。
でも昨日のルナミー父の姿を見て改めて私は登れない!と確信しました!
でも山からの雲海は気になるけど^^;
一週間は、仕事の休みもらわないとね〜

  • 2014-06-30 | 19:33 |
  • しろいぬ URL :
  • edit
しろいぬさん

登り下りは辛いけど、羊蹄山を観るには最高のポイントですよ*\(^o^)/*
大丈夫、登山には誘わないから安心して〜♪
いつか、羊蹄山と雲海、欲を言えばプラスご来光を観たいの!!

  • 2014-07-01 | 06:23 |
  • misa URL :
  • edit
No title

すごーい! まさに大自然。
遠足の山登り(ハイキングに毛が生えたくらいの)も大嫌いだった私・・・絶対無理だわぁ。
きっと登った方しかわからない何か素晴らしいものが有るんでしょうね。

たいようくんママさん♪お顔モザイクだけど、お久しぶりで嬉しかった♪
よろしくお伝えくださいませ~。

  • 2014-07-02 | 18:10 |
  • フク母 URL :
  • edit
フク母さん

大自然ですよ〜!
フック家のみなさんが北海道にいらした時に、ニセコアンヌプリのゴンドラに乗りましたよね(^^)
その山にゴンドラを使わずに登ったのです♪
頂上から見える美しい羊蹄山を見て、写真を撮るために登りました〜!
たいよう母さんも頑張りました(^з^)-☆

  • 2014-07-07 | 23:38 |
  • misa URL :
  • edit

Post a comment

Secret

