
-------- | --:--


三島さんち♪

2014-06-16 | 11:45

6月8日、朝から雨だったけど、もしかしたら倶知安は降っていないかも~と出発して
日本でいちばん遅く咲く芝桜庭園 『三島さんちの芝桜』に行ってきました♪

IMG_1654.jpg


道路は濡れていたけど、雨は上がってました。
そして庭園内は水捌けが良いのか乾いていましたよ(^^♪

IMG_1569.jpg



ここは元農家 三島さんの個人の庭園!
無料で一般開放されているのです。

IMG_1623.jpg



ピンクや白の芝桜で、残雪の羊蹄山やニセコ連峰が表現されているの(^^)

IMG_1632.jpg



ここからは本物の羊蹄山(蝦夷富士)が見えるはずなんだけど、雲がかかっていて残念(*_*;

IMG_1665.jpg



見頃も終わり頃だったけど、今年も楽しませていただきました♪

IMG_1669.jpg



お昼に向かったのは真狩村の『いし豆』
ここはね~、ママちゃんが小学生から大学卒業までお世話になったスキー専門店の
元店長が脱サラして、はじめたお蕎麦屋さん。

IMG_1686.jpg



とっても人気なので、いつも行列です。
待って待って、食べたのが『とろろそば』
やっぱ、美味しいわ~!(^^)!

IMG_1683.jpg



そろそろ、ジェイルビを走らせてあげなきゃね!
ニセコアンヌプリスキー場のドッグランで遊んできました♪

IMG_1931.jpg



天気が悪かったので、貸し切り状態でしたよ!

IMG_1848.jpg



ふたりとも怖ーい顔をしてるけど、喧嘩ではありませんので…

IMG_1895.jpg



テリアの多頭飼いの方はわかるよね!
遊んでるだけです(笑)

IMG_1919.jpg



見事に泥だらけになったので、近くの川で洗ってから車に乗せました(>_<)

IMG_1935.jpg



最後はお決まりの『ミルク工房』
今日は全く羊蹄山が顔を出さないね~(+_+)

IMG_1953.jpg



茶色がうまうまアイスを狙ってるよ~(^^)

IMG_1969.jpg



帰りはどしゃ降りの中、久しぶりにスタンプラリーをして帰りましたとさ♪



Comment

Post a comment

Secret

