
-------- | --:--


GWは草津へGO!~その拾

2014-05-24 | 16:25

走って走って、途中で夕食をとる時間もなく…
かろうじてジェイルビのちっこタイムだけ、ごはんは車の中で順番に食べてもらいました。

港近くのコンビニで食料を調達して、出航約1時間前の22:00頃に新潟フェリーターミナルに到着!
急いで乗船手続きをして、車の中でお弁当食べて(笑)

復路は新日本海フェリーの『しらかば』
敦賀~新潟~秋田~苫小牧の寄港便に新潟から乗船です。

同乗者はフェリーターミナルからの乗船だったので、ママちゃんはわんこ用リュックにジェイドを入れて荷物を持って乗船です。
往路と違って、たくさんの人!

IMG_9296.jpg



去年のWPでも乗ったから知ってたけど、檻みたいなケージ。
でもねビッグサイズなので、小型犬用のクレートなら余裕で入るから、ケージの中でハウスとトイレを分けれるの。
中ではトイレしてくれなかったけどね。
帰りはラブラドールやダックスなど3頭のわんこも一緒でした。

IMG_9302.jpg



帰宅して翌日から仕事なので、ここで疲れを取ろうと奮発してデラックスルームにしたのです。
パパさんが海を観ながらビールを飲んでたらしいけど、そんなこと全く知らずに朝までぐっすりのママちゃんでした

IMG_9304.jpg



5月6日、秋田に寄り7:00頃に苫小牧に向けて出航!

IMG_9335.jpg



去年のWPの時は海は大荒れで、全く船の中を見学する元気がなかったの。
今回の日本海は穏やか~♪
初めて楽しい船旅ができたわん

シアタールームやスポーツルームまでありましたよ。

IMG_9307.jpg



お風呂も広くて、海を眺めながら気持ち良かったですよ
たくさん入浴されてる方がいたので、写真はなしね!

IMG_9346.jpg



新日本海フェリーの名物、姉妹船の『あざれあ』とのすれ違い♪

IMG_9355.jpg



定期的にペットルームに様子を見に行って、ちっこタイムね。

IMG_9315.jpg



甘えん坊王子は、とにかく抱っこ抱っこ!
ひとしきり甘えた後、他のわんこに見られてるのに気づくとガウガウ

他のわんこも寂しいのかワンワンなんだけど、ペットルームから出てドアを閉めると、諦めてシーンとなるの。

IMG_9476.jpg



お昼は、往路の深夜便には無かったレストランに行ってみました!

IMG_9417.jpg



メニューもいろいろ揃ってますよ♪

IMG_9395.jpg



制服があったから記念撮影
高校生がたくさん乗ってて、ニヤニヤしながらすっごい見られて恥ずかしかったわ~

1960049.jpg



風が強かったので、途中でサイドデッキは閉鎖になってしまったけど、船尾から海を眺めて~寒くなったら部屋に戻って~
ここは、夏はジャグジーみたいよ。

IMG_9455.jpg



帰りは楽しくて、あっという間に苫小牧。
定刻17:20よりも少し早く着いたようです。
下船は同乗者も車からなの。
びっしり車だらけ。

IMG_9482.jpg



下船後は、夕日をバックにうんタイムね

IMG_9527.jpg



最後に、この旅を頑張って走ってくれたステップワゴンと
走行距離は1357.4km、長距離フェリーを使ったからあまり走ってないかな

とっても楽しかったね~♪
また、旅ができるようにコツコツ貯金だね。


IMG_9534.jpg



みなさま、お会いできてとても嬉しかったです!
楽しすぎる時間を過ごさせていただき、ありがとうございました♪
また、お会いしましょう



Comment

No title

長旅お疲れ様〜の最終回かな?

制服!うらやましい!
ちょっと勇気いるよね.
でも、きなきゃ損損。

たくさんの距離移動した分だけ楽しい想い出もいっぱいだね.

  • 2014-05-24 | 18:08 |
  • ちびみ URL :
  • edit
No title

照れてる、みちゃ船長のお顔が、
想像できた~(*^。^*)
長い時間、パパさんママさんと別々なのに、
ジェイドちゃんもルビーくんもえらかったね!
のんは、ゆきがいれば大丈夫なんだけど、
ゆきは、ずっとク~ンクン言ってそうです(>_<)
あっ、でもケージの中は1匹ずつなんだよね?
のんも、ダメだわ(笑)
遠い所を来てくれて、ありがとう♪
数年後、きっとまた集合しようね!(^^)!

  • 2014-05-24 | 18:09 |
  • ゆきまめ URL :
  • edit

長旅本当にお疲れさまでした^^;
ちびみさんと同じく制服めっちゃ羨ましい!と思っちゃいました(*^^*)
たくさんウエス&ケアーンにも会えたり、色々な所を観光したりとってもいい旅になってよかったですね!

  • 2014-05-24 | 19:44 |
  • しろいぬ URL :
  • edit

長編の記事アップお疲れ様でした。
まさに“旅”ですね!
misaさん、ルビ父さん、そしてジェイドちゃん、ルビー君
あらためてそのバイタリティとパワーに感服いたします。

北の大地と本州のテリア繋がり。。。
いよいよ伝説の始まりですね!

  • 2014-05-24 | 21:08 |
  • ロンぱぱ&まま URL :
  • edit

長旅お疲れっす
次の旅は敦賀までフェリーに乗って
関西方面ですな。あと伊勢神宮も行けるよ〜。あそこは国内最強のパワースポットですぜ。フフフ

  • 2014-05-24 | 22:42 |
  • しろいぬ夫 URL :
  • edit
No title

犬連れの旅楽しそうですねー。同じ犬種の人たちに会うとテンションあがりますよね。
マイロケン家

  • 2014-05-25 | 01:55 |
  • URL :
  • edit
お疲れ様でした(^^)

長旅お疲れ様でした!
最初から読ませていただきましたが、すごくいろいろ回られたんですねΣ░(꒪◊꒪ ))))
関東住みでもお台場さえ行ったコトがない我が家は、行動力に驚かされました!
草津を楽しんでくれたみたいで嬉しいです(^^)
そうなんですよ、標高1200mもあるので、北海道と気候的には近いかもしれません。
こちらに来たばかりの頃は酸素が薄く感じられて、お散歩の時に息切れしてました^^;
お会いできて嬉しかったです!
またこちらにお越しの際は是非お声かけてくださいね(^^)

  • 2014-05-25 | 23:20 |
  • RIEママ URL :
  • edit
大充実~でした♪♪

旅、そして~BlogUpお疲れ様でした!!

misaさん家の皆さんのパワーに元気を頂きました。。。
走行距離の1357.4kmにはびっくり…我が家の1年分かも^m^
日本が小さくなった気がしました(笑)!!

次はどこでお会いで出来るかな~楽しみにしております(*^_^*)
皆さんによろしくお伝え下さいませ♪♪♪

  • 2014-05-26 | 23:51 |
  • HANABiBiの母 URL :
  • edit
No title

長旅お疲れ様でした~!
その節は、お会いすることができて本当に
嬉しかったです。。。
フェリーでの移動も多いのに、
1,300kmと聞いてやっぱり遠いですよね。。。
北海道、いつかはダニエルを連れて行きたいなぁ
って思っているのですが、
なかなかお休みも取れないくて。。。
また、お会いすることが出来るのを楽しみにしております。
本当にお疲れ様でした<(_ _)>

  • 2014-05-27 | 23:50 |
  • ダニエルママ URL :
  • edit
ちびみさん

制服を見つけたら、すぐにちびみさんの顔が浮かんだよ(^^♪
家族連れもたくさん乗っていたのに、誰も着てないの。

ホント、楽しい思い出だらけです(^^)

  • 2014-05-31 | 05:33 |
  • misa URL :
  • edit
ゆきまめさん

人気のない時を狙ったのに、高校生がぞろぞろとやってきて、
恥ずかしかった~(*_*;

ケージは1匹ずつです(+_+)
ジェイルビは離れる時は悲しそうだったけど
様子を見に行くと寝起きの感じだったので、きっと寝てたみたいよ(-_-)zzz

青森ー函館のブルードルフィン、八戸ー苫小牧のシルバープリンセス、シルバーエイトなら
わんこと一緒にいられるから、ゆきのんちゃんはこのどれかに乗って
北海道に来てね~(*^^)v

ジェイルビも旅行貯金をして、また行きますよ~♪

  • 2014-05-31 | 05:47 |
  • misa URL :
  • edit
しろいぬさん

しろいぬさんもちびみさんも制服好きだもんね~♪
みんなで撮ったら恥ずかしくなかったかも!

行きたい所が多すぎて弾丸ツアーになってしまったけど
とっても楽しかった~(*^^)v
次はもう少し的を絞って、じっくりまわる旅もいいかな(^^)

  • 2014-05-31 | 06:02 |
  • misa URL :
  • edit
ロンぱぱ&ままさん

とても長編になってしまいました(*_*;
旅が終わってパワーを使い果たしので
ただいま充電中です(^^)

またロンくんや本州のテリアに会いに行きますよ~!
そして伝説を刻んでいきましょう(^^♪

  • 2014-05-31 | 06:27 |
  • misa URL :
  • edit
しろいぬ夫さん

敦賀までのフェリーは長いよね~。
でも、直行便ならドッグランがあるね♪
関西方面も行ってみたいです。
伊勢神宮もわんこOKかな?
我が家の基準はお犬様なので(^^)

  • 2014-05-31 | 07:05 |
  • misa URL :
  • edit
マイロケン家さん

とても楽しかったですよ~!
いつもブログを見ているウエスやケアーン達とお会いしたので
写真ではなく動いてる姿を見れて
ますますテンション上がりました!(^^)!
みんな可愛かった~(*^_^*)

  • 2014-05-31 | 07:13 |
  • misa URL :
  • edit
RIEママさん

先日はありがとうございました!

いろいろ行きたくて、ぐるりと回ってきました(^^♪
草津はとても素敵ですね!
もう少しゆっくりしたかったです。
標高1200mのお散歩は息切れしてしまうかも(*_*;

ドッグバケーション集合は恒例になりそうな予感!
またお会いしましょう(^^)

  • 2014-05-31 | 07:27 |
  • misa URL :
  • edit
HANABiBiの母さん

HANAちゃん・BiBiちゃん、女の子ケアーンも気になる存在だったので
お会いできて嬉しかったです(^^♪

関東は素敵なところがギュッと詰まってるから、走行距離が少なめなのかな?
北海道では、ちょっと日帰りで遊びに行っても
すぐに300~500kmくらい走ってしまうの。
なので、たくさんの県を回ってきたのに1300kmくらいなんて
少なく感じてしまいました(>_<)

次回、今からとても楽しみにしてます(^^♪

  • 2014-05-31 | 07:56 |
  • misa URL :
  • edit
ダニエルママさん

先日は、ダニエル家のみなさんにお会いできて嬉しかったです!
楽しい時間をありがとうございました(^^♪

北海道に住んでると1300kmという距離は遠く感じないけど
関東辺りは交通量が多くて、少しの距離を進むのも時間がかかってしまいました。
お仕事をしているとお休みなかなか取れないですよね(+_+)
我が家も土日祝日にぶつけて、やっと取ったお休みでした。
そして家族みんなで海を渡ったのは、初めての経験になりました。
ダニエルくんもいつか、北海道の大自然にふれてくれてら嬉しいです♪
またお会いしましょう!

  • 2014-05-31 | 08:39 |
  • misa URL :
  • edit

Post a comment

Secret

