
-------- | --:--


GWは草津へGO!~その玖

2014-05-24 | 14:52

5月5日、やっぱり今日も早起き!
混まないうちに湯畑まで、お散歩してきたよ♪

IMG_9073.jpg



顔出しパネル、ルビーはここから顔を出すことができないの
ジャイアン・ルビーでも怖いものはありますのよ~。

IMG_9083.jpg



草津って標高が高かったのね
ここで初めて知る…
札幌オリンピックが行われた手稲山よりも高いじゃん!

IMG_9110.jpg



草津を訪れた偉人・著名人の名前が湯畑の石柵に刻まれていて、その中から映画『テルマエ・ロマエ』のテルマエ設計技師ルシウス・モデストゥスの前で♪
前日にmomoちゃんのパパNight♂walkerさんに教えてもらったの

IMG_9121.jpg



お散歩が終わって朝食~!
もうおわかりね。
やっぱり写真なし…

朝食後は、ペンションの前で集合写真♪

そして、また集まろうね!と約束をして、ここでお別れ
(正確には温泉まんじゅうを買いにカイりく家ともう一度湯畑に行ったんだけどね)

_MG_4436_edited-1.jpg



そして今振り返ると無謀だったかな?と思うんだけど、日光へ向かうの。
時間的には、いろは坂には行かないつもりだったけど、わんこも一緒に入れて湯葉の食べれるお店を探したら中禅寺湖近くまで行くしかなかったの。

IMG_9159.jpg



途中、明智平で…
なんだか、この旅は標高の高いところばかり行ってるね。

IMG_9166.jpg



駐車場から観える景色、霧がかかってわかりづらいけど、クネクネの第一いろは坂!
まるで十勝スピードウエイのジュニアコースのヘアピンが連続の道だよ。
(わんこブログなのに、昔のサーキットネタね)

ここからロープウエイに乗れば華厳の滝が観れるのかな?
今回は時間がなくて残念。

IMG_9161.jpg



やっと、湯葉うどんにたどり着いたよ
大正4年創業の『会津屋』
雨だったのでお店の写真はないの。
本当にわんこOK?って感じだったけど、とても快く迎え入れてくれました

IMG_9169.jpg



時間に追われていたので、チラッとも中禅寺湖を観ずに東照宮へ向かうの。
さぁ、駆け足で見学よ~♪

IMG_9179.jpg



三猿「見ざる、聞かざる、言わざる」を観れたから、もう満足~!

IMG_9200.jpg



唐門の前で。
雨だったからジェイドにはレインコートを着せたけど、服嫌いのルビーにも着せればよかった。
下回りがドロドロになってしまったの

IMG_9235.jpg



御宝蔵、奥宮拝殿などはカットしてしまったけど、ぐるりと一周観てこれたね♪

IMG_9256.jpg



17:00過ぎちゃった。
もう新潟に向かわないとフェリーに乗り遅れるよ、急げ~!
新潟へ向かう東北自動車道、上りはすごい渋滞だったの
下りは流れてて良かったよ~。




Comment

No title

ルビーくん、顔出しできなかったんだ(・へ・)
怖いのね…なんでかなぁ?
ゆきのん家は、日光に行った事がないのですよ。
東京より上は、いろいろすっ飛ばして、
北海道まで飛んじゃうからね(^^ゞ
湯葉うどんの湯葉は、贅沢すぎて、
まるで、だし巻卵のようです~!美味しかった?

  • 2014-05-24 | 18:00 |
  • ゆきまめ URL :
  • edit
No title

ぶはっ!!
るびちん,顔出せないのぉ.なんだかかわゆい.

湯畑はじめてみたぁ!!
いつもと違うお散歩楽しいねe-257

  • 2014-05-24 | 18:11 |
  • ちびみ URL :
  • edit

いろは坂ってドリフトの名所だっけ?
いいですね。日光東照宮もめちゃ羨ますぃ〜。今度、感想聞かせて下さい

  • 2014-05-24 | 22:30 |
  • しろいぬ夫 URL :
  • edit
ゆきまめさん

ルビーは服が嫌いなんだけど、首を通すのがイヤなの(>_<)
顔出しは同じような感覚なのかな(^^;;

私も日光は初めてでしたよ♪
そして、同じく東京から上はほとんど行ったことがなかったです。
中学の修学旅行で青森に行ったぐらいかな。
わんこ連れでフェリーを使うと、今まで行ったことがない所に行けて楽しいです(*^^*)

  • 2014-05-30 | 09:00 |
  • misa URL :
  • edit
ちびみさん

顔出しは、服を着るみたいで怖いそう(+_+)
ルビーも意外と可愛いとこあるのよ(^^)

湯畑、初めてだったけど良かったよ~!
ゆもみも観たかったけど、ゆっくりしてたら渋滞に巻き込まれそうな予感で
今回は諦めました。

  • 2014-05-31 | 05:54 |
  • misa URL :
  • edit
しろいぬ夫さん

いろは坂=ドリフトのイメージがあるよね(・.・;)

日光東照宮は駆け足観光するところではないですね。
もっとゆっくり観たかった。
来年、400年記念式祭があるそうなので、ぜひ行ってみて!

  • 2014-05-31 | 07:01 |
  • misa URL :
  • edit

Post a comment

Secret

