スポンサーサイト

-------- | --:--


GWは草津へGO!~その肆

2014-05-17 | 09:17

みんなと別れて向かった本日のお宿は、志賀高原のよませ温泉スキー場にあるプチホテル『パディントンハウス』です。
たくさんペンションやホテルが立ち並ぶ一番上、リフト乗り場よりも少し上にありましたよ
ここには偶然、奈良くらら&利希ちゃんも宿泊されてました。(また写真無いし)

IMG_8061.jpg



お部屋はこんな感じ!
トリプルにもなるお部屋だったので広かったです。

IMG_8046.jpg



外には「ワンワン露天風呂」!
もちろん温泉です。
ジェイドも入りたそうだったけど、もこもこのフワフワだから~乾かすのが大変なので我慢してもらったの

IMG_8092.jpg



ルビーは気持ちよさそうな顔で、ずーっと浸かってたわ
温泉に入っただけでシャンプーはしていないんだけど、ルビー独特の獣臭がなくなったの~
しろいぬ夫さん、お待ちかねの入浴シーンですよ~

IMG_8088.jpg



『パディントンハウス』に宿泊を決めた理由…それは看板犬がケアーンテリアだから
フロントの奥には12歳のリノちゃん

IMG_8129.jpg



そして9歳の権八くん(愛称ゴンちゃん)
お部屋やドッグランまで案内してくれるんだけど、お客様のお部屋には絶対に入らないの。
素晴らしいホテルマンでしたよ

IMG_8166.jpg



5月4日朝~♪
今日も晴れ~
旅行になると、とっても早起きになるパパさん
7:00には、ドッグランで遊んで荷物を車に積み終わってました。
家では、やっと起きる時間なのにね

IMG_8160.jpg



写真を撮っていると、ゴンちゃんも挨拶に来てくれたので3ショットで

IMG_8178.jpg



そしてゴンちゃんとお別れして、今回の旅行での一番のお楽しみ♪嬬恋へ向かいますよ~
パディントンのオーナーさんに「今朝は、渋峠はチェーン規制が出てますよ」と教えていただきましたが、行くだけ行ってみよう!とルートは『渋峠』
影になっているところは凍結してたけど、速度を落として安全に走れました~。

途中、景色が良さそうなところがあったので寄ってみると、サンセットスポットでした。
次はここからの夕日が観たいね~

IMG_8188.jpg



長野県と群馬県の県境にある『渋峠ホテル』
まだまだ雪がいっぱいあって、道路をはさんだ渋峠スキー場から撮ったんだけど、スキーヤーの方たちが「ホテルの写真を撮ってるよ」とか「県境のホテルが珍しいのかな?」なんて話してるのが聞こえてきたの
そうです!北海道には県境はないから、珍しいんだよ~
この旅行では何県もまわってきたけど、いつの間にか県境を通過してきたからね。

IMG_8198.jpg



ホテルの前で、まだ長野にいるジェイドと、群馬入りしたルビー
こんなことでテンションUPの道民です

IMG_8207.jpg



渋峠ホテルで記念に「日本国道最高地点到達証明」を買ってみました

IMG_0547.jpg



ホテルから少し群馬側に車を走らすと、本当の日本国道最高地点に到達!
目の前が道路だから、走る車に跳びかかろうとするルビーのリードはしっかり持っての記念撮影になりました

IMG_8215.jpg



そうそう、ここら辺って「私をスキーに連れてって」のロケ地だよね~と気づき、脇からセリカGT‐FOURが飛び出してこないか期待しちゃった

IMG_8225.jpg



そんなこんなで着いた目的地は、『ドッグバケーション』
もうすでに、駐車場にはたくさんの車が駐車されてます!
それを見ただけで気持ちが高ぶってきちゃったよ

IMG_8532.jpg



スポンサーサイト

Comment

待ってました。コレコレ〜って
ワンコの入浴シーンか〜(T_T)
県の境界線とか国道最高地点いいですね
そそられますわ〜
たくさんビューポイントに行けて
羨ましいです

  • 2014-05-17 | 11:15 |
  • しろいぬ夫 URL :
  • edit
しろいぬ夫さん

えー、ルビーの入浴シーンはお気に召しませんか?
こんなに気持ちよさそうなのに…

県境に国道最高地点、しろいぬ夫さんもこういうの好きでしょ?!(^^)!
ぜひぜひ、行ってみてください(^_-)-☆
こちら方面にも出張があればいいのにね♪

  • 2014-05-17 | 12:45 |
  • misa URL :
  • edit
知らない事ばかり・・・

サンセットスポットに、
「日本国道最高地点到達証明」に、
「私をスキーにつれてって」のロケ地?
それに、「ぐんま/ながの」の県境のライン、
どれもこれも、知らなかったぁ(@_@;)
何度、峠越えしてるか数えきれないのに、
北海道から来られた方に、教えていただくなんて、
ありがとう~\(~o~)/
ルビーくん、ますますカピバラさんとの、
ツーショットが見たくなってきた(笑)

  • 2014-05-17 | 21:06 |
  • yuki-mame URL :
  • edit
yuki-mameさん

私も北海道のことは、道外の方から教えてもらうことがあるかも(≧ω≦)
通り慣れてる道こそ、普通に通過してしまいますよね(^^)
初めて通る私たちには見どころ満載でした♪

万座スキー場や横手山スキー場、志賀高原などが「私をスキーに連れてって」のロケ地だったようです。
我が家では、今観たら違った楽しみができるかもとDVDを借りてくる予定( ^ω^ )

カピバラを見たら、ルビーを思い出してくださいね♪(´ε` )

  • 2014-05-20 | 14:40 |
  • misa URL :
  • edit

Post a comment

Secret

