スポンサーサイト

-------- | --:--


GWは草津へGO!~その参

2014-05-15 | 20:23

5月3日、朝起きたらとっても良いお天気

IMG_7764.jpg



道の駅の隣は菜の花畑でした。
北海道では5月末~6月初め頃に咲くの。
一足先に楽しめました

IMG_7777.jpg


IMG_7776.jpg



6:00には出発して向かったのは『中綱湖』
すぐにウエスティのステッカーを貼った車を発見!
ウエスティ姉妹 あずき&あい の、あずきちゃん・あいちゃんと合流できました

左から ルビー、ジェイド、あずきちゃん、あいちゃん

IMG_7805.jpg



もう少し、オオヤマザクラの近くまで行って・・・
ルビーが湖に飛び込まないかヒヤヒヤでしたの

IMG_7824.jpg



あるカメラマンの「わんこがお花見」の要望にこたえてモデルをする、あずき&あいちゃん
いつも写真を撮る時、「こっち見て~」なのに「桜をみて~」はなかなか大変そうでしたよ。

IMG_7832.jpg



『中綱湖』のオオヤマザクラは湖面に映る様が美しく、たくさんの本格的なカメラマンが来ていました。
ラッキーなことに、ちょうど満開でしたよ

IMG_7847.jpg



次に向かったのは『青木湖』
一本桜と北アルプス、これまた綺麗でした!
ここもカメラマンがいっぱいでしたよ。

IMG_7878.jpg



そして『貞麟寺』
ここでは、ゆきは、ウエスティ。の ゆきちゃん・のんちゃん、そして奈良くららちゃん・利希ちゃんに会えました

IMG_7930.jpg


樹齢400年以上の枝垂れ桜ですよ。

IMG_7922.jpg



次はね~、白馬に行くなら行こうか!と旅行の直前に決め、自宅出発の日にアポが取れたホタパパさんが拠点としている『Maison De Luciole』

IMG_7948.jpg



犬の写心家のホタパパさんに撮影してもらえたの
やっぱり犬撮影は寝るのが基本なのね
その時の様子はこちら

IMG_7936.jpg



ホタル(ゴールデン・レトリバー)と岳(ジャックラッセルテリア)も静かに撮影を見守ってくれたよ
ゴールデンが3頭もいたのに、ホタルの顔がわかって嬉しい!(伏せてる子です)

IMG_7950.jpg



撮影の後に向かったのは、重要伝統的建造物保存地区に選定されている『青鬼集落』
ここでは、チャッピーちゃんと会えました
昔ながらの集落と北アルプスの山々、素敵な景色でしたよ♪

IMG_7987.jpg



「日本の棚田百選」に認定されているんですって。

IMG_7995.jpg



お腹も空いたし、そろそろお昼かな。
もちろん、わんこも入れる『呑者屋』

1940017.jpg



パパさんは、北海道ではあまりお目にかかれない「馬刺しそば」をいただいてましたの。

IMG_8023.jpg



合流したり、お別れしたりで、それぞれ思い思いに白馬を満喫して、ここで集合しました。
あずき&あいちゃん、ゆき&のんちゃん、奈良くらら&利希ちゃん、チャッピーちゃん!
そしてここでやっと会えた同じ北海道、我が家のウエスティず物語の カイ&リクくん♪
でも、わんこの写真無いわ

1939961.jpg



お腹がいっぱいになって、まったりしたとこでお別れです。
みんな、それぞれの今日のお宿へ向かうのでした。
また、明日ね~


スポンサーサイト

Comment

湖に映る桜がとっても綺麗ですね(*^^*)
青木湖の北アルプスと一本桜も素敵!
菜の花に桜に春を先取りの素敵な旅になりましたね!
ホタパパさんの写真楽しみです(*^^*)

  • 2014-05-15 | 23:53 |
  • しろいぬ URL :
  • edit
No title

一面の菜の花、桜と湖、どれも素敵です。
同時期に見れるなんて、北海道では無い光景ですね。
ジェイドちゃん、ルビー君も楽しそうな笑顔e-257
とっても楽しい旅でしたね。

  • 2014-05-16 | 09:57 |
  • すず母 URL :
  • edit
おつかれさまでした^^

長野入りするまでに、フック家や、
お台場や富士山まで、いろいろ楽しめたね!(^^)!
お台場、私はまだ行ったことないの(*^。^*)
ほりがねは、ゆきのんを迎える前、
菜の花畑に入って、写真撮ったなぁ^m^
背景に、アルプスの山々があるだけで、
菜の花も、う~んとキレイに見えちゃうね♪
貞麟寺で会えて、よかった~!
パパさんがどんどん移動しちゃうものだから、
吞者屋さんまで、誰にも会えないかと思ってたの(涙)
ホタパパさんのブログを拝見してきたよ(*^^)v
ルビーくん、飛んでたね!!
素敵な写真だったね~(^。^)

  • 2014-05-16 | 22:40 |
  • yuki-mame URL :
  • edit
遠路お疲れさまでした♪

とっても楽しいGWをご一緒できて嬉しかったです!!
ありがとうございましたぁ(*^。^*)

前日からフック家やお台場に富士山と盛り沢山楽しんで来られたのね♪
中綱湖では、一緒にモデルさん頑張ったもんね(^_-)-☆
ルビーくん飛び込まなくって一安心だったね(笑)
あずきあいのお花見写真も撮ってもらってありがとね♪
お写真もらって帰りま~す(^^♪
わたしもホタパパさんのブログ見てきました♪
ルビーくんカッチョ良かったぁ!!
イキイキしたお写真でしたねヽ(^o^)丿

続きも楽しみにしていますね(*^^)v

  • 2014-05-17 | 00:15 |
  • あずきマム URL :
  • edit
しろいぬさん

中綱湖・青木湖・貞麟寺・青鬼集落は、素敵な写真を撮るゆきのんパパさんのお勧めスポットなの♪
なので、普通の観光客はいなかったわ。
三脚立てて、ごっついカメラとレンズのカメラマンばかり♪
その中、ワン連れなんてお邪魔だったかしらね。

菜の花、今年は2度楽しめそう(^^♪

ホタパパさんに撮ってもらったDVD早く来ないかな~!
写心展も楽しみだね(^^)

  • 2014-05-17 | 11:10 |
  • misa URL :
  • edit
すず母さん

ね~、北海道では桜と菜の花は1ヶ月差があるからね。
同じ時期に観れるて楽しめました♪

ここの菜の花畑、滝川にはない畑の中に歩ける道が作ってあって、畑の中でも楽しめたの(^^♪

お天気にも恵まれて、ルンルンでした(^^)

  • 2014-05-17 | 11:25 |
  • misa URL :
  • edit
yuki-mameさん

フェリーは茨城県の大洗港、フック家はお隣の県、予定が合うなら素通りはできないよね~!とお邪魔しちゃいました(^^)
お台場はガンダム好きのパパさんのために♪
富士山は憧れなの~(^^♪
北海道にも蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山があるけど、規模が違いすぎる。

yuki-mameさんはゆきのんちゃんを迎える前から、信州通なのね♪
残雪の残るアルプスの山々が、一層素敵な景色にしてくれるね(^^)
GWは白馬周辺を楽しむには、とても良い時期だったのかな。

貞麟寺で追いつけましたね♪
でも、また出発~!
ゆきのんパパさん、早いから~(^^)

ホタパパさんのワンコ写真が好きで、思い切ってアポ取ってみて良かったです!
6月にデータの入ったDVDが送られてくるの。
楽しみです~♪

  • 2014-05-17 | 12:13 |
  • misa URL :
  • edit
あずきマムさん

こちらこそ、楽しいGWになりました~♪
ありがとうございました(^^)

今、思い返すと弾丸ツアーでした(^_^;)
1日でフック家・お台場・富士山、そして安曇野まで…
北海道では距離的には難しくないけど、本州は道幅が狭くて交通量が多いから、思ったより時間がかかったわ(>_<)

信州では中綱湖で、一番最初にあずき&あいちゃんに会えましたね(^^♪
何もなければ、ルビーが湖に入ってもOKなんだけど、たくさんのカメラマンが風がやむのを待ち構えてたでしょ。
あそこで跳び込んでは、湖面が乱れる~とヒヤヒヤでしたの(^_^;)

ホタパパさんは老犬をテーマにした写心展を毎年開かれてるの。
素敵な写心なので、機会があったら観てみてください。
写真ではなくて、写心なのがまた素敵なの(^_-)-☆

  • 2014-05-17 | 12:33 |
  • misa URL :
  • edit

Post a comment

Secret

