
-------- | --:--


GWは草津へGO!~その弐

2014-05-15 | 00:30

フェリー下船後に、向かったのはウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン+お転婆小雪のフック家でした

この日は車中泊の予定だったけど、フク母さんの暖かいお言葉に甘えて泊まらせていただきました
フックくん・小雪ちゃんは以前に北海道へ遊びに来てくれたことがあるの。
その後に生まれたジーンくんには、ジェイドとママちゃんはWP(ウエスティ・パーティー)に参加してるので会ったことがあるんだけど、ルビーとパパさんは初のご対面でした~

左から~ ジーンくん、フックくん、ジェイド

IMG_7565.jpg



とっても楽しく~、ぐっすり眠ることができました。
夜遅く伺って、朝出発だったのに歓迎していただき、ありがとうございました!!

ジーンくん、フックくん、ジェイド、ルビー

IMG_7569.jpg



そして、フック家からお台場までは20分くらいだよ!と聞き、都会のお散歩を経験してきたよ
実寸大のガンダム、大きいね~♪

IMG_7594.jpg



レインボーブリッジと東京タワー!

IMG_7633.jpg



フジテレビ!
完全に、おのぼりさんだね

IMG_7636.jpg



この後、横浜中華街プランもあったけど、都会のお散歩をのんびりしすぎたので、次の目的地『富士山』を目指すことに!
途中の談合坂SAのドッグランで、ストレス解消しようと思ったのに暑くて暑くて・・・
全く走らずベンチの上で、このありさまでした

IMG_7655.jpg



もう少しで『富士山』だけど、お腹が空いたので・・
山梨県なら、ほうとう!
犬連れOKの『宝刀屋敷みさか路』に寄って遅めのランチ!

IMG_7671.jpg



パパさんは、冷やしほうとう♪

IMG_7667.jpg



ママちゃんは、ほうとう鍋ね♪

IMG_7668.jpg



お腹もいっぱいになって、目指すは富士スバルラインを通っての『富士山五合目』!
富士山のビューポイントにも行きたかったけど、雲がかかってるし時間もないので、車からのパチリで我慢ね

IMG_7680.jpg



ガイドブック通り、樹海台駐車場・大沢駐車場に寄り、奥庭では奥庭遊歩道を歩いてみた。

IMG_7724.jpg



でもね、すごい下りで残雪もいっぱいだったので、天狗岩までしか行かなかったの。

IMG_7707.jpg



ルビーだけは、久しぶりの雪にテンションアップよ♪
戻りは登りでしょ。
ジェイドは何度も座り込みでしたの・・・

IMG_7714.jpg


そして一度来てみたかった『富士山五合目』!
北海道の最高峰『旭岳』は2291mなの。
1600mまではロープウェイで行けるけど、あとは自分の足で登らないといけない。
それよりも高いとこまで、車で行けちゃうなんて行くしかないでしょう

IMG_7737.jpg


平日で遅めの時間なのに、結構な人でしたね。

IMG_7738.jpg



五合目からの山頂…最後まで雲はとれなかったわ。

IMG_7756.jpg


シーズン中は買うためにすごい行列だという『富士山メロンパン』
全く並ばずに買えました。
お味は…まぁ、富士山のかたちが売りなのでしょうね

IMG_7761.jpg


と、気がついたら、すでに17:00過ぎ。
どうしても長野入りして車中泊をしたかったので富士山とはお別れです。
途中、どこかのSAで夕食をとり走って走って、21:00まで受け付けの安曇野の温泉に20:30に到着。
ジェイルビのごはんがまだだったけど、我慢してもらって先に温泉に入ってきちゃった
そして道の駅『アルプス安曇野・ほりがねの里』で眠りにつくのでした



Comment

GW、楽しすぎてまだ疲れがとれないよ〜(笑)

富士山の5合目まで行けるなんていいね〜(≧∇≦)
私の両親が富士山登山した時はバスでしか行けなかったらしいです。そうだ!山開きしていたからかも?!

ジェイルビー家も、面白くて変わったところを観光しているから、旅行記読んでいても楽しいです♪

山梨のほうとうは冷やしもあるなんて知らなかった〜。冷やしの方がガッツリいけそ〜d(^_^o)

  • 2014-05-15 | 20:12 |
  • クレアママ URL :
  • edit

フックくん、ジーンくん、こゆきちゃんに会えてよかったですね(*^^*)
都会の風景は北海道とは全然違いますね^^;
富士山いいなぁ!かなり羨ましいです。

  • 2014-05-15 | 23:30 |
  • しろいぬ URL :
  • edit
No title

行ったつもりで楽しく読ませて頂いています。
疲れは取れましたか?体調は崩していませんか?
富士山、羨ましいです。本場のほうとう美味しそうですね。

  • 2014-05-16 | 09:47 |
  • すず母 URL :
  • edit
クレアママさん

本当にGW楽しすぎたね~!
私もまだ余韻を引きずってる(^^♪
写真見てニマニマしちゃうの♪

富士山は山開きしてからの登山シーズンは、車の規制があるようですね。
クレアママさんのご両親は、山頂まで登山をしたことがあるの?
羨ましい(^^)
私の弟は高山病で8合目で断念してるの…

ほうとうは、冷やしの方が好みでした~♪

  • 2014-05-17 | 10:54 |
  • misa URL :
  • edit
しろいぬさん

フック家のみなさん、お元気でしたよ~!
しろいぬさん・ルナミーちゃんにも会いたがってたよ♪

札幌も都会と言われるけど、東京は大都会だね!
この旅行で首都高を運転するつもりだったけど、結局助手席に座ってました(^_^;)

富士山…次は5合目からの、日の出と雲海を観たい(^^♪

  • 2014-05-17 | 11:01 |
  • misa URL :
  • edit
すず母さん

楽しんでもらえて嬉しいです♪

帰宅して翌日からの仕事はきつかったけど、もう大丈夫です。
でもね、気持ちが…まだ楽しかった旅行の日々を引きずってる(^^)

富士山やその周辺は見どころがいっぱいですね~!
また行きたいです。

ほうとうはWPの時は、インスタントを買って帰っただけだったから(笑)
本場は美味しかったですよ~♪

  • 2014-05-17 | 11:16 |
  • misa URL :
  • edit

Post a comment

Secret

