
-------- | --:--


GWは草津へGO!~その壱

2014-05-10 | 14:21

ある2月の寒い日、ウエス友達のクレアちゃんに会うと「GWは草津にウエスティが集まるよ」と聞き、
それならとケアーン友達のTeam QCCちゃんに連絡を取り、
『GW草津』を合言葉に楽しみにしていた旅が、いよいよ始まるよ~!

4月30日仕事を終えて帰宅。
月末の棚卸があるパパさんの帰宅を待って、21:30頃自宅を出発し苫小牧西港に向かいます。

IMG_7418.jpg



この日は夜から雨だった…
往路は商船三井フェリーの深夜便 『さんふらわあ しれとこ』
5月1日1:30出航のフェリーです。

IMG_7422.jpg



2わんがいるからと、同乗者もドライバーと一緒に車で乗船できましたよ。

IMG_7424.jpg



ジェイドとルビーはペットルームね。
夕方便や他のフェリーよりも、ペットルームの入室時間が短めでした

IMG_7447.jpg



部屋が小さいのは想像通りだったけど~
写真には写ってないけど、モップやバケツなど掃除道具と同室でした
他にわんこのお客様がいなかったので、せめてケージは一番大きいのを使わせてもらいましたよ。

IMG_7457.jpg



どうしても「ベッドルーム」が「ペットルーム」に見えてしまうの

IMG_7436.jpg



深夜便はカジュアルルームがメインです。

IMG_7433.jpg



4人部屋…混んでいたら相部屋になるみたいだけど、この日はガラガラでした。
乗船から出航まで時間があるから、ママちゃんは出航したことにも気付かずに朝まで寝てました

IMG_7432.jpg



朝の入室時間が10:00~だから、ジェイルビの朝ごはんはいつもより遅めになってしまったの

1938785.jpg



ジェイルビは元気だったから、安心してお風呂に行ってきまーす
きっと、たぶん、この日の女性客はママちゃん一人でした。
誰もいないことを確認して、脱衣所と展望風呂をパチリしてきちゃった

IMG_7499.jpg



のろのろ低気圧のせいで少し揺れていたから、お風呂もザブーンザブーン!
海に浸かってる感じでしたよ。

IMG_7501.jpg



豪華な夕方便と違って、貨物船?的な深夜便はとにかく何も無いフェリーでした。
案内所&売店!

IMG_7494.jpg



展望ラウンジ!
誰もいない…

IMG_7502.jpg



レストランは無くて、ホールにはいろんな自動販売機があります。

IMG_7509.jpg



お湯とレンジはあります。
船内のものは高めだから、カップ麺やコーヒーなどインスタントものを持ち込んでいただきました

IMG_7518.jpg



そして定刻通り、19:45大洗港に到着です。
トラックドライバーから車に行けるんだけど、ほとんどがトラックドライバーの方たちでした。

IMG_7548.jpg



なんと一般車両は6台。
やっぱり深夜便は貨物船なんだね。
でも夕方便よりも我が家のスケジュールに合うのは深夜便だったのよね。

1938775.jpg



フェリーの中で、うんが出なかったルビーのために下船後すぐにトイレタイム。
いっぱい出してくれましたよ

IMG_7554.jpg



20:30頃、本日の目的地に車を走らせます。
途中、スカイツリーが見えたよ~!

IMG_7558.jpg






Comment

たくさんの画像があって旅に行った気分になれます。でも入浴シーンの画像がないのが残念です。

  • 2014-05-10 | 20:33 |
  • しろいぬ夫 URL :
  • edit
No title

旅行記スタートしましたね。

長旅お疲れ様でした。
体調崩されてませんか?

フェリーでの旅は経験したことないので
とってもワクワクしながら読ませていただきます。

私もmisaさんと同じくペットルームだと読み違いしてました(汗)
老眼?かな

続き楽しみにしてますね♪

  • 2014-05-11 | 00:33 |
  • Team QCC MAMA URL :
  • edit
No title

「さんふらわあ しれとこ」

結構立派ですね♪

お風呂もあるし♪

大洗まで行けたら楽なんだろうなぁ

続き楽しみです♪

  • 2014-05-11 | 17:39 |
  • kattsuman URL :
  • edit
長旅お疲れさまでした!

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ブログ初められていたのですね^^v

ジェイルビちゃん 可愛いですねd(^^*)

私は船酔いした経験が有るので なんか苦手w

沢山 撮影したんでしょうね! 画像拝見するのが楽しみですぅ

続きのアップ 楽しみだぁ\(○^ω^○)/

わくわく~♪

先日は、ありがとうございました(*^^)v
お疲れ出ていませんか~!?

イヨイヨ旅行記の始まりですね♪♪♪
船の旅ってこんな感じなのですね…参考になります!!

続き、楽しみにしています♪♪♪

  • 2014-05-12 | 00:02 |
  • HANABiBiの母 URL :
  • edit
No title

先日は、いろいろとありがとうございました(*^_^*)

始まりましたね!旅のBlog記事
楽しみに読ませていただきます!!!

焼とうきびは、kaiははの脂肪に・・・

  • 2014-05-12 | 12:03 |
  • kaiはは URL :
  • edit
お船で上陸お疲れ様でした<m(__)m>

先日はブログに遊びに来ていただいて有難うございました<m(__)m>
今後ともどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

お船で2匹を連れて旅行をしたことがないのでお船の中とかただただびっくりです。e-451
ジェイドちゃんとルビー君がお利口さんだから出来る旅行ですね~e-287
家は船の音でびっくりしてワンワンしちゃうからきっと無理だろうな~e-441
この後の旅行記楽しみにしています~e-328

  • 2014-05-12 | 14:32 |
  • らっきーM URL :
  • edit
楽しみ・・・楽しみ。

旅行記始まりましたね^^
あと2週間は余韻に浸れそう。
ゆっくりとアップしてください。

  • 2014-05-12 | 22:11 |
  • ロンぱぱ&まま URL :
  • edit
しろいぬ夫さん

ぜひ、旅行に行った気分になってください♪
入浴シーンは、そのうち出てきますから待っててくださいね(^^♪

  • 2014-05-13 | 20:48 |
  • misa URL :
  • edit
Team QCC MAMAさん

やっとスタートしました!
帰ってから3日間の仕事がきつかったです(^_^;)

なかなかフェリーの旅はしないですよね。
犬連れで荷物があると、マイカーも可能なフェリーが楽ですよ。

老眼というより思い込み…どうしても自分の都合のいいように読んでしまうようです(笑)

続き、頑張ります!

  • 2014-05-13 | 21:01 |
  • misa URL :
  • edit
kattsumanさん

立派ですか?(笑)
深夜便は、何もすることがなくて、とっても暇でしたよ。
マーメイドやドルフィンはお風呂はないのですか?

今回のように目的地が草津なら、青森からよりも大洗の方が移動距離が短く済みますよね。
ジェイドとルビーは様子を見に行くと、寝起きの顔だったので
ただただ寝ててくれたようです(^^)

  • 2014-05-13 | 21:11 |
  • misa URL :
  • edit
Night♂walker

ひっそりとブログをはじめてみました(^^♪

船ね~去年のWPの往復ともに日本海が大荒れで、とても辛かった(+_+)
今回の帰りは全く波がなかったので、初めて快適な船旅ができましたよ。

はい、たくさん撮影はしたのですが…
肝心なものは撮っていなかったり、ボケてたり…
もうすでにリベンジの旅がしたくなっています(笑)

  • 2014-05-13 | 21:22 |
  • misa URL :
  • edit
HANABiBiの母さん

こちらこそ、ありがとうございました!

もしかしたら、北海道へ遊びに来てくれる方がいるかも~と
参考になればと、画像をたくさん載せてみました(^^♪

  • 2014-05-14 | 00:27 |
  • misa URL :
  • edit
kaiははさん

こちらこそ、ありがとうございました!
とても楽しい時間でした♪

旅の続き、近々更新予定!(笑)

脂肪だなんて…大丈夫、すぐに燃焼されますよ(^^)
私は旅から帰ると、なぜか増加してました(^^;;

  • 2014-05-14 | 05:53 |
  • misa URL :
  • edit
らっきーMさん

こちらこそ、遊びに来ていただきコメントまで、ありがとうございます♪

らっきー&翔くんは船の音が苦手なんですね。
うちのルビーは飛行機の音がダメなんです。
船なら様子を見に行けるし、WPの時にジェイドは大丈夫だったので、きっと大丈夫だろうと(^^)
ワンワンはしなかったけど、キュンキュンしてましたよ。
でも、クレート好きなのでちゃんと寝てくれて助かりました♪

  • 2014-05-14 | 06:08 |
  • misa URL :
  • edit
ロンぱぱ&ままさん

やっと始まったのに、続きが…
仕事から帰ってPCの前に座ると眠気が…
のんびりUPしていきますね(^^)

  • 2014-05-14 | 06:12 |
  • misa URL :
  • edit

Post a comment

Secret

