
-------- | --:--


北斗星を撮る!

2014-11-16 | 00:02

11月9日(日)、念願の(?)撮り鉄をしてみた(^^)
前日、朝早くから美瑛まで行っているので、今回はルナミー父さんお勧めの近場ポイントで!

まずは練習・・・

20141109 01



トワイライトエクスプレス♪
これに乗って関西ウエスさん達に会いに行きたかったな~

2014110902.jpg



少し時間があるので、場所を変えて・・・
また練習(^^)

20141109 03



一番の目的の北斗星が来たよ~!

20141109 04



2012年11月、憧れのウエスティ・パーティー(WP)に参加するために乗った北斗星♪
その時は、初めての犬連れ海越え旅行だったので、ジェイドとずっと一緒で・乗り換えが少なく・寝て起きたら東京に着く、という理由だけで選択した北斗星でした。


20141109 05



乗ってみると、出入り口や通路は狭く、個室のデュエット(B個室・2人用)は荷物を置くスペースが少なく・・・
そんな、ちょっと不便なところも含めて、とっても楽しく、帰り札幌に到着した時には涙が出そうになるくらい感動の旅でした。

20141109 06




次の年もまた北斗星でWPへ!の夢は叶わなかったけど、今年のWP開催の当日に動く北斗星を初めて見れて、写真が撮れて、もう思い残すことはない!(^^)!
 (青函トンネル開通の年に運行開始になった北斗星も、北海道新幹線開通にともなって廃止になるという噂が・・・)

ご一緒してくれたルナミー父さん・母さん、ありがとう!
一緒に旅をしたルナミー母さんと写真が撮れて本当に良かった(^^♪



青くない池

2014-11-15 | 00:05

11月8日(土)、美瑛の青い池に行って来た~!
目的は雪と青い池だったの。
少し前に、雪が降った直後の綺麗な青い池の写真を見てしまったので、お休みの日に行ってみることに。

20141108 05



やっぱり・・・(>_<)
しばらく雪が降っていなかったからね~。

20141108 06


それでも、美瑛なら雪が残ってるのではとレインブーツまで用意して行ってみたけど、雪は脇の方にチョロッとあるだけ。

20141108 07


おまけに、青い池が青くない(T_T)
こんな汚い青い池は、初めて見たよ・・・

20141108 08



どうにか青く写らないかと、設定を変えてみるけど撃沈(^_^;)

20141108 10



しばらくすると近くのクレーン射撃場から、バンバンと射撃の音が・・・
たちまちルビーの尻尾が下がり抱っこちゃん(+_+)
そして震えだしたので撤収です。

20141108 02
                                               画像提供:ルナミー母さん                                                       


駐車場までの途中で雪を見つけて、機嫌を取り戻しスリスリするルビーなのでした~(^^♪

20141108 01
                                               画像提供:ルナミー母さん


朝早くから、雪のない青くない池に付き合ってくれたルナミー母さん・ルナミーちゃん、ありがとうね♪


