
-------- | --:--


芸術の秋!

2014-09-27 | 21:03

9月23日、札幌芸術の森 野外美術館でお散歩♪

20140923 03




いつもはわんこNGだけど、この日はわんわんよい日!でした。
たくさんのわんこが来てましたよ(^^)

20140923 04



いきなり12歳のケアーンに会いました(*^^)v

20140923 02



そして、すぐに10歳のウエスティにも会えました(^^♪

20140923 05



下からルビー!と呼んだら、とっても笑顔♪

20140923 06



20140923 07



またウエスティだ!と思ったら、てりぃくんでした(^^♪

20140923 08



ルビーはこの場所が気に入ったみたい!(^^)!

ママちゃんが気がついた時には、芸術作品の水の中にルビーが入っていたからビックリしたんだけど(ただでさえ、いつもはわんこNGだし)、そばにいたスタッフの方が「犬が勝手に入ったんだからいいですよ~。犬は言葉がわかりませんし。」なんて言ってくれて(*^_^*)

20140923 09



カラコロと水の中を転がる小石の音を男の子と楽しんでいました(^^♪

20140923 10



20140923 11



20140923 12



20140923 13



20140923 14



広い森の中に、たくさんの彫刻が展示されていました。
ジェイルビ家には芸術とは??だったけど、お天気の日に森の中のお散歩は楽しかったね(^^♪

20140923 01





ナイトハイク リベンジ!

2014-09-23 | 01:37

大会が終わって、またニセコアンヌプリ登山口で車中泊!
9月15日2:30登山開始!!
もちろん真っ暗です・・・ヘッドライトだけが頼り。

20140915 13
 



途中の水飲み休憩♪
歩いていたら暑いんだけど、休むと寒い。
息も白かったよ(^_^;)

20140915 12 



4:15頃山頂到着!
ピンクとグリーンのライトはジェイドとルビーね(^^♪

20140915 11 



5:09日の出予定!
すでに空は明るくなり始めてたよ。
三脚がなかったから、ブレブレ写真ばかりだった(・.・;)

20140915 10 



20140915 09 



羊蹄山・雲海・朝日とジェイルビで写真を撮るのが目標だったの~!

20140915 08 



20140915 07 



なんと~、山頂には他にもウエスティが・・・
函館のチャリちゃんでした(*^_^*)
お久しぶり~まさか、こんな時間にこんな所で会えるなんて(^^♪

20140915 14 



あっという間に、日も昇ってしまいましたね。

20140915 05 



そろそろ下山の5:30頃の気温が6℃!
山頂に着いたときに見た時は2℃でした(・.・;)

20140915 06 



山頂では6パーティー・15人くらいが、ご来光を楽しみました♪
意外と物好きが多くてビックリ!

20140915 15 



登山道はこんなゴツゴツしたとこもあるけど、幼稚園児から70代?位の方まで登山を楽しんでいる山です。

20140915 04 



20140915 03 



また泥だらけになってしまったけど、無事に下山!

2014091502.jpg 



2年前のある日、ニセコのカフェで羊蹄山と雲海の写真を見てから、憧れていた景色!
ジェイルビを連れての登山が可能なのか・・・
去年は近所の藻岩山を登り、昼間登山道を確かめるためにアンヌプリに登って練習。
そしてナイトハイクのチャンスをうかがっていたけど、登りたい日と天気が合わず・・・
やっとやっと観たかった絶景が観れた(*^^)v

帰りはミルク工房でのんびりアイスを食べながら、羊蹄山を眺めてきました(*^_^*)

20140915 01 





DDS 第4戦

2014-09-22 | 01:33

9月14日、DDS 第4戦 滝野大会!
お天気はとっても良かったんだけど、札幌の外れの山の中の公園だからか?
日中の気温が15℃くらいしかなくて肌寒かった(>_<)
わんこには動きやすい気温だったけど、もう秋なんだと切なくなる・・・

ルビーは今日も跳びまくり~!(^^)!
ただ、ほとんどキャッチできず、はじいてしまってた(>_<)

20140914 18
 



20140914 17 



20140914 16 



そして、1ヒート目の最後に目が合った(*^_^*)

20140914 15 



20140914 14 



20140914 13 



で、2ヒート目の最後、ディスクを追いかけて・・・

20140914 12 



ん?

20140914 11 



あれ?もうディスクを見てない・・・

20140914 10 



あらら?

20140914 09 



ママ~!

20140914 07 



ママ、ちゃんと見てる?
見てる、見てる(^^)

20140914 06 



20140914 05 



20140914 04 



そして、決勝もやっぱり目が合った!(^^)!

20140914 03 


そんなこんなで結果は4位。
大先輩、14歳のマイキーくんが遊びに来てくれたのに、カッコイイところを見せれなくて残念(^_^;)

20140914 02 



ルビーがガウしても全く動じない大人なマイキーくんでした(^^♪
なんとかオヤツ目線で一緒に写真が撮れました♪

20140914 01 




大会が終わったら急いで家に帰り、車に荷物を積み替えて、さぁ出発!





ナイトハイクの予定が・・・

2014-09-10 | 06:25

一週間、天気予報とにらめっこしながら、ちょっと微妙だったけど9月7日登山と決めて前日の夕方に家を出る~!
ニセコアンヌプリ登山口にあるキャンプ場の駐車場で車中泊♪
1:30起床予定だったけど、12:30頃から激しい雨・・・
もう諦めてそのまま寝てたけど6:00に起きて外を見たら晴れてる~!(^^)!
登っちゃう~ってことで、7:00から登山開始!

20140907 01
 





デジイチをリュックに入れていたので、登山途中の写真は無し(^_^;)
9:00前に、山頂到着~!(^^)!

20140907 03 





はい、山頂は雲中でした・・・
羊蹄山は見えず(T_T)

20140907 04 





景色は楽しめないので、山頂で朝食♪

20140907 05



20140907 06 





ジェイドは、何人かの方に「靴を履いてるの?」って言われたね(^^♪
靴ではないよ。
ただの汚れ・・・

20140907 07 





なんか向こうの方が雲海っぽくない?

20140907 08 





青空もチラッと見えるんだけど。

20140907 09 





景色はこの程度しか楽しめません(>_<)

20140907 10 



では下山しますか。
この日は、トレイルランニングの大会が行われていて、次々と走って登ってくる人が・・・

20140907 11 


ルビーはもちろんだけど、ジェイドも一度も抱っこをおねだりすることなく、最後までちゃんと歩きました♪
(大きな岩や危険と思われるところは抱っこしました)

20140907 12 



そしてお昼前に下山して山頂を見てみると、晴れてる~(^_^;)
山の天気はわからないね・・・

20140907 13 



DDS 第3戦

2014-09-09 | 06:21

8月31日、DDS 第3戦は月寒大会!
この日はママちゃん野暮用があり、1ヒート目は観れなかった(^_^;)

で、写真は2ヒート目からです(^^)

20140831 01
 



めっちゃ笑顔でディスクを追ってるし(*^_^*)

20140831 02 



久々に、背中をクルッとカーブさせたジャンピングキャッチが撮れた~!(^^)!

20140831 03 



そして決勝!
最後にパパさん、狙っていたようです。

20140831 04 



走って、走って・・・

20140831 05 



大会では初めての、8ポイントエリアでのキャッチ!!
パパさん、大喜び(^^)

20140831 06 



結果は3位♪
ルビーも満足の笑顔かな(^^♪

20140831 09 




