
-------- | --:--


千歳基地航空際 2014

2014-08-20 | 21:38

8月3日、パパさんとジェイルビは、FDS 第4戦当別大会へ!
ママちゃんは白犬の保護者の方たちと、楽しみにしていた航空際へ!!

早くに会場入りできたルナミー母さんが、ブルーの目の前を場所取りしてくれました。
ありがとう♪

午前中はブルーのパイロットにサインをもらったり、写真を撮ったり・・・
午後からは、いよいよ待ちに待ったブルーインパルスの展示飛行!

IMG_6655.jpg




IMG_6669.jpg



IMG_6701.jpg 



IMG_6763.jpg



IMG_6792.jpg 



飛び立っていったけど、ん?なんだか様子が変。

IMG_6872.jpg



IMG_6887.jpg 



会場前方から後方へ、6機での編隊飛行が数回。
雲が低すぎ、アクロバット飛行は無く終わってしまった(>_<)

IMG_6898.jpg 



雲の影響だから仕方ないけど、ちょっとがっかり・・・

IMG_7121.jpg 


来年は最高のお天気に恵まれますように!

ルビーの結果は4位だったようです(^^)





小樽

2014-08-13 | 23:56

7月21日、とっても良いお天気!
小樽天狗山に集合♪

IMG_6068.jpg
 



ロープウェイに乗って山頂には、鼻なで天狗さん(^^♪

IMG_6079.jpg 



鼻をなでたら願いが叶うらしいです。

IMG_6077_edited-1.jpg 



関東からのお友達は、メアリーちゃん&ギリクくん(*^_^*)

IMG_6082.jpg 



もなかちゃん(*^_^*)

IMG_6175.jpg 



前日に引き続き、旭川からも

IMG_6108.jpg 



釧路からも集まってくれました♪
白犬さんはフットワークの軽い方ばかりで楽しい時間を過ごせました(^^)

IMG_6122.jpg 



みんなで集合写真を撮ろうとしてもバラバラ~

IMG_6139.jpg 



みんな自由気ままです(^_^;)

IMG_6142.jpg 




関東組さんの次の目的地は、ちょっと遠かったのでここでお別れ!
また、会えますように♪

そして、小樽には夏季限定でわんこ同伴で海鮮が食べれるお店が(^^♪
クレアちゃん、ルナちゃん&ミッキーくん、てりぃくんと行ってみました。

IMG_6180.jpg



おまかせ海鮮丼(*^^)v

IMG_6189.jpg



途中でママちゃんだけホタテがないことに気づくけど、言えない・・・
見かねて代わりにてりぃくんのママさんが言ってくれたら、本当にホタテだけきました(>_<)
サービスは無いのね(-。-)y-゜゜゜

IMG_6192.jpg


わんこ連れの席はテントと聞いていたので暑いのかと思ったら、扇風機もあり風の通りが良くて
のんびりお食事ができました♪
ルナミーちゃんとジェイルビだけだったけど、メニューがびっしりのお店の前でパチリ(*^^)v

IMG_6195.jpg



ここでクレアちゃんとはお別れして、残りのメンバーで小樽のお土産屋さんやお寿司屋さん、
スイーツ店などが並ぶ堺町通りをお散歩♪
顔出しが苦手なルビーも頑張りました!!

IMG_6210.jpg



もういっちょ!

IMG_6208.jpg



そしてデザートは、ルタオプラスで!
テラス席もあり店舗に入らず買えるので、わんこ連れにはとてもありがたいです(^^)
もちろんママちゃんは店舗にも入り、いろいろ試食もしちゃいましたが・・・

名前忘れちゃったけど、ドゥーブルフロマージュがのっているパフェ(*^_^*)

IMG_6216.jpg



とっても暑い日だったけど、午後はちょうど日陰になっていて快適に美味しくいただきました♪
最後に残ったメンバーで記念撮影!
あ~、もうみんなお疲れのようです・・・

IMG_6231.jpg



札幌のお隣、小樽。
いつも素通りだったけど、わんこ連れでも楽しめました♪
また、ゆっくり散策してみよう(^^)







DDS 第2戦

2014-08-12 | 23:06

7月20日、DDS 第2戦 月寒大会!
あー、だいぶ記憶が薄れてる・・・

この日はスモールクラスのエントリーは5頭でした。
1キャッチすれば、確実に決勝進出。
ところが風が強くて、1ヒート目はノーポイント(^_^;)

IMG_5595.jpg




IMG_5611.jpg 



函館からレラちゃんもパパさんと遠征して、頑張ってました(^^♪

IMG_5692.jpg



IMG_5714.jpg 




2ヒート目・・・

IMG_5750.jpg 



最後にやっとキャッチして、良かった良かった!と近くにいたジャッジの方とお話ししていたら
なんとルビーくん、キャッチ後スタートラインまで戻らず寄り道をしていてタイムアウト(+_+)
結局ノーポイントに終わり、テントを片付けて撤収準備しながら・・・

IMG_5785.jpg 



オープンクラスのレラちゃんを撮っていたんだけど、ルビーとはジャンプの高さが違うから難しい。

IMG_5816.jpg 



そして、ディスクよりも前に跳んでしまってたのが可愛かった(*^_^*)

IMG_5839.jpg 



車に荷物を運んでいたら、決勝進出の発表のアナウンス。
スモールクラスは、ビックリな全員決勝進出!
ラッキー!でもテント片付けちゃったので、お友達のテントにお邪魔させてもらいました(>_<)

決勝はやっとルビーらしさが出て、3位ゲットでした(*^^)v

IMG_5920.jpg 



で、ここでママちゃん時間切れ~!
表彰式は見ずに、先にジェイドを連れて帰宅しFikaさんへ♪
関東から白犬友だちが来札されたので、みんで集まりました。
遅れてルビーも来たんだけど、ほら食べ物がたくさんあると落ち着きがなくなるから
途中で車待機になって集合写真には写っていません(・.・;)

IMG_6027_edited-1.jpg 




ラベンダー

2014-08-11 | 00:37

7月19日、ラベンダーを観に行ってきました~♪
ラベンダーといえば富良野だけど、札幌でも素敵なラベンダー園があります!
ここは幌見峠・・・そう札幌の街を見下ろせる峠です。


IMG_5555.jpg
 



この日はパパさんは仕事。
ママちゃんひとりでジェイルビとデジイチ撮影・・・
他にもわんこが来てたから、片手でリード持って片手でカメラ。
そしたら、ジェイドはこんな嫌々な顔(・.・;)

IMG_5561.jpg 



規模は富良野よりも、とってもとっても小さいけど

IMG_5540.jpg 



びっしり満開、香りも良かったです(*^^)v

IMG_5574.jpg 



お天気にも恵まれて、今年もラベンダーを観れて良かったね(*^_^*)

IMG_5578.jpg 




FDS 第三戦

2014-08-10 | 23:52

7月13日、FDS第三戦に参戦のために旭川へ!
暑い日でした~(+_+)
横着してジェイルビ家のテント前から撮ってみたら遠すぎた・・・

IMG_3934.jpg
 



ボケボケーだけど、真正面から!(^^)!

IMG_3980.jpg 



2ヒート目はまずまずだったけど・・・

IMG_4092.jpg



IMG_4124.jpg 



3投目、突然追いかけるのをやめちゃった(>_<)
暑くて走るのがイヤになったか?

IMG_4149.jpg 



決勝もいつもの走りではなかったけど、なんとか最後まで頑張ってくれました(^^)

IMG_4410.jpg



IMG_4446.jpg 



雨が少ないのか、芝がルビー色だね~!

IMG_4494.jpg 


なんて言ってたら、旭川でもゲリラ豪雨(・.・;)
テントを片付けたいのに、雨がやむまで待ってから片付けました。
またいつ降りだすかわからない空模様だったので、ジェイルビは車で待機で表彰式だったので写真はなし(+_+)
4位でした~!(^^)!



[FDS 第三戦]...Read more

