
-------- | --:--


白犬山岳部?

2014-06-28 | 01:01

6月22日、ニセコアンヌプリに登ってきました~!
今回はジェイルビにはお留守番してもらいました(>_<)

DSC00288.jpg 



今年も我が家だけでも登るつもりでいたんだけど・・・
なんとなんと、白犬友だちのたいよう母さんからのお誘いだったの(^^)
最近、登山にハマってる、こうた父さんも一緒です!

DSC00289_edited-1.jpg 



初めて登山にデジイチ持っていったの、リュックに入れて・・・
リュックがとても重く感じたよ(+_+)
転職してから1年、車通勤だったから足腰が弱ってるみたい(・.・;)
とてもスローペースに登ってます。

DSC00306.jpg 



途中、可愛らしい高山植物の花たちをミラーレスで撮ってみたけど(汗)
本当はもっともっと可愛らしいのよ!(^^)!

ピクチャ花コラージュ 



約2時間かかって、山頂に着いたよ(^^♪
もうヘロヘロ~(>_<)
そして、雲が広がってる~!
楽しみにしていた羊蹄山が見えません(T_T)

DSC00324_edited-1.jpg 



去年、登った時は360度雲だったけど、今回は雲の動きが速い!

IMG_2760.jpg 



「羊蹄山が出てくるよ~!」思わず叫んじゃった(*^^)v

IMG_2761.jpg 



そう!この景色のために登ったのよ~♪♪♪

IMG_2774.jpg 



倶知安の町も見えるよ~!

IMG_2783.jpg 



去年行った、鏡沼も見える♪
この鏡沼には、アンヌプリの山が映って、これまた絶景なのよ!
秋の紅葉の時に、また行きたいわ~(*^_^*)

DSC00331.jpg 



ん?羊蹄山と反対側の日本海の方を見ると・・・

DSC00339.jpg 



雲海だ~!!!!!

DSC00340.jpg 



夢中で景色を楽しんでいたら、いつの間にか山頂にはこんなにたくさんの人!
まだまだ、たくさんの人が登ってきてるの。

IMG_2825.jpg 



雲を被った羊蹄山もいいね~♪
下山という大仕事がなければ、いつまでも観ていたい羊蹄山!

IMG_2817.jpg 



山頂には1時間くらいいたかな?
けっこう斜度があるでしょ(>_<)
ここを登って下りて来たのよ!!

DSC00360.jpg 



頑張りました!
もうすぐそこが登山口です。
白犬山岳部4名、怪我もなく無事に下山しました~(^^)

DSC00374.jpg 



登山の汗を流して、疲れを癒しに五色温泉へ♪

DSC00393.jpg 



ニセコ周辺のカフェは14時closeが多いみたいなの(T_T)
こうた父さんがやっと見つけてくれたシェーンベルクで遅めのランチです♪
行ってみたら、よく前を通る気になっていたカフェでした(^^)

DSC00400.jpg 



たいよう母さん、こうた父さん、わんこ無しでも楽しい1日でした!
ありがとうございました♪

たいよう母ことnaoさん、登山靴・リュック・ポールまで揃えたんだから、引退はさせないからね(^_-)-☆




朝、登山口に行く途中にスマホで撮った1枚!
この時間にアンヌプリの山頂にいたら、雲海と羊蹄山が観れたのだろうか・・・

IMG_3896.jpg 





DDS 第1戦

2014-06-19 | 22:17

6月15日、DDS第1戦が月寒会場で行われました!
北海道も蝦夷梅雨?で、毎日毎日雨ばかり。
この日も、どんより空でした(>_<)

IMG_2308.jpg



ルビーの出番待ちの間は、ジェイドのお散歩~♪

IMG_2267.jpg



今日もやる気満々!

IMG_2404.jpg



アゴにぶつかっても…

IMG_2385.jpg



キャッチは諦めないよ~!

IMG_2421.jpg



そして、お散歩♪
リード持って、カメラ持って、一緒に軽く走りながら撮ってみた(^^)
ジェイドはママちゃんを抜こうとするから、撮るの難しい…

IMG_2302.jpg



そろそろ決勝、今日は起きて応援するみたいよ(^^♪

IMG_2505.jpg



前半は頑張っていたけど…

IMG_2584.jpg



目が合っちゃった(>_<)
ママちゃんめがけて走ってくる~!

IMG_2594.jpg



と思ったら、向きを変えた。
テントの中から、美味しい匂いがプンプンだったらしく…
ここから動かなくなってしまいました(*_*;

IMG_2595.jpg



テントを片付けて表彰式を待っていたら、
お久しぶりの おっしょいちゃんに会えました~(*^_^*)
会うたびに美人になっていくね~♪

IMG_2729.jpg



結果は誘惑に負けたけど、何とか3位っす!
雨が降ったりやんだりの日だったけど、ルビーの出番は雨に当たらずで良かったね♪

IMG_2751.jpg



さんりん舎♪

2014-06-19 | 08:26

6月14日、ルビーはヌッキーサロンでヌキヌキしてもらい、男前になりましたよ~♪

そして、久しぶりにパパさんが土曜日お休みだったので、ルビーを迎えに行ってから
当別蕨岱にある BAGEL・DOG『さんりん舎』さんに行ってきました!

IMG_2102.jpg



廃校になった学校を利用して作られたドッグラン&カフェです♪

IMG_2104.jpg



IMG_2032.jpg



校舎に入るなんて何年ぶりだろう…
母校ではないのに、なんだか懐かしい(^^)

IMG_2036.jpg



教室がカフェなの!
床は滑りづらいフローリングでした♪

IMG_1995.jpg



天気が悪い時には、体育館を解放してくれます。
こちらは滑りづらいワックスがしてありました~(*^^)v
ママちゃんはマンモス校出身なので、もっともっと大きな体育館しか見たことがなかったんだけど、
このちょっと小さくて可愛らしい体育館が、とっても気に入っちゃった(*^^)v

IMG_2009.jpg



校舎や体育館は音が響くから、まだ慣れないジェイルビはちょっとビビり気味です(>_<)

IMG_2011.jpg



体育館で遊んでいる間に、注文してあったベーグルランチができました♪
天然酵母のベーグル、美味しいです!
チョコチップ、よもぎあんのベーグル(撮り忘れ)もお持ち帰りしたけど
よもぎあんが絶品でした(*^_^*)

IMG_2042.jpg



少しでも落ちてこないか、めちゃ狙ってるし(*_*;
そして、スキをみてジャンプしてくるの。
そう、日ごろのディスクの練習は、食べ物を奪い取るために頑張っているようです(-_-;)

IMG_2043.jpg



次はグラウンド(ラン)に出てみました♪
早速、誰かの忘れ物のボールを見つけて、スキップしてるわ(^^♪
ルビーはお宝ゲットすると、スキップをするの。

IMG_2088.jpg



連日の雨で、白犬はドロドロになりそうだったので、ジェイドにはレインガードを来てもらって…
キレイになったばかりのルビーにも着せたかったけど、断固拒否されちゃった(>_<)

IMG_2137.jpg



IMG_2208.jpg



女の子なのに、こんな怖い顔しちゃって…

IMG_2164.jpg



走りすぎて舌が横にベローン!
これからの季節は、横ベローンが増えるね(^^)

IMG_2219.jpg



IMG_2252.jpg



教室に、体育館に、グラウンド…
ちょっと遠いけどお気に入りの場所が、またひとつ増えました!(^^)!

IMG_2246.jpg



三島さんち♪

2014-06-16 | 11:45

6月8日、朝から雨だったけど、もしかしたら倶知安は降っていないかも~と出発して
日本でいちばん遅く咲く芝桜庭園 『三島さんちの芝桜』に行ってきました♪

IMG_1654.jpg


道路は濡れていたけど、雨は上がってました。
そして庭園内は水捌けが良いのか乾いていましたよ(^^♪

IMG_1569.jpg



ここは元農家 三島さんの個人の庭園!
無料で一般開放されているのです。

IMG_1623.jpg



ピンクや白の芝桜で、残雪の羊蹄山やニセコ連峰が表現されているの(^^)

IMG_1632.jpg



ここからは本物の羊蹄山(蝦夷富士)が見えるはずなんだけど、雲がかかっていて残念(*_*;

IMG_1665.jpg



見頃も終わり頃だったけど、今年も楽しませていただきました♪

IMG_1669.jpg



お昼に向かったのは真狩村の『いし豆』
ここはね~、ママちゃんが小学生から大学卒業までお世話になったスキー専門店の
元店長が脱サラして、はじめたお蕎麦屋さん。

IMG_1686.jpg



とっても人気なので、いつも行列です。
待って待って、食べたのが『とろろそば』
やっぱ、美味しいわ~!(^^)!

IMG_1683.jpg



そろそろ、ジェイルビを走らせてあげなきゃね!
ニセコアンヌプリスキー場のドッグランで遊んできました♪

IMG_1931.jpg



天気が悪かったので、貸し切り状態でしたよ!

IMG_1848.jpg



ふたりとも怖ーい顔をしてるけど、喧嘩ではありませんので…

IMG_1895.jpg



テリアの多頭飼いの方はわかるよね!
遊んでるだけです(笑)

IMG_1919.jpg



見事に泥だらけになったので、近くの川で洗ってから車に乗せました(>_<)

IMG_1935.jpg



最後はお決まりの『ミルク工房』
今日は全く羊蹄山が顔を出さないね~(+_+)

IMG_1953.jpg



茶色がうまうまアイスを狙ってるよ~(^^)

IMG_1969.jpg



帰りはどしゃ降りの中、久しぶりにスタンプラリーをして帰りましたとさ♪


こんな日もあるさ!

2014-06-07 | 09:31

6月1日、FDS第2戦 札幌大会(ケーズデンキ月寒グリーンドーム)に参戦してきました!
風は強いけど、とっても良いお天気♪

IMG_1315.jpg



この日はね~、 ルビーとパパさんの意気が合わないのか・・・
パパさんのスローが風に負けたのか・・・

キャッチできるかな~と思っても

IMG_0957.jpg 




行きすぎてしまったり

IMG_0959.jpg 



これは大丈夫かな~

IMG_0983.jpg 



顔から突っ込んだり

IMG_0984.jpg 



それでも、どんなに無理な体勢でもキャッチしようと頑張ってるんだよね~

IMG_0985.jpg 



お久しぶり~!
隣のグリーンドッグに遊びに来ていたエビスちゃんが寄ってくれました♪

IMG_1311.jpg 



競技中は、朝早くから夕方まで外にいるのでスクリーンタープが欠かせません。
安ものだから?張り方のせい?風の強い日はバタバタと飛んでいきそう・・・

IMG_1338.jpg 



トップとは大差の4位で予選通過したけど、決勝も上手くいかず・・・

IMG_1462.jpg 



こんなに惜しいのも・・・

IMG_1464.jpg 



とっても真剣にディスクを追ってるんだけど、パパさんの所へ戻る前に必ずチラチラと見まわして
ママちゃんがいる場所を探してるの。
そしてキャッチした後は「取ったどー!」とカメラ目線をくれるの

IMG_1439.jpg 



決勝は4位と同ポイントだったけどルール上5位でした!
そのルールをいまいち分かっていないママちゃんです

IMG_1496.jpg 



ルビーの失敗写真ばかり載せたけど、実はママちゃんも失敗ばかり。
ポイントを取ってるんだから、ちゃんとキャッチもしてるのよ~!
でもキャッチ写真はボケボケ~でしたの

IMG_1506.jpg 



5位でも賞状は貰えたよん♪

1973624.jpg



