
-------- | --:--


GWは草津へGO!~その拾

2014-05-24 | 16:25

走って走って、途中で夕食をとる時間もなく…
かろうじてジェイルビのちっこタイムだけ、ごはんは車の中で順番に食べてもらいました。

港近くのコンビニで食料を調達して、出航約1時間前の22:00頃に新潟フェリーターミナルに到着!
急いで乗船手続きをして、車の中でお弁当食べて(笑)

復路は新日本海フェリーの『しらかば』
敦賀~新潟~秋田~苫小牧の寄港便に新潟から乗船です。

同乗者はフェリーターミナルからの乗船だったので、ママちゃんはわんこ用リュックにジェイドを入れて荷物を持って乗船です。
往路と違って、たくさんの人!

IMG_9296.jpg



去年のWPでも乗ったから知ってたけど、檻みたいなケージ。
でもねビッグサイズなので、小型犬用のクレートなら余裕で入るから、ケージの中でハウスとトイレを分けれるの。
中ではトイレしてくれなかったけどね。
帰りはラブラドールやダックスなど3頭のわんこも一緒でした。

IMG_9302.jpg



帰宅して翌日から仕事なので、ここで疲れを取ろうと奮発してデラックスルームにしたのです。
パパさんが海を観ながらビールを飲んでたらしいけど、そんなこと全く知らずに朝までぐっすりのママちゃんでした

IMG_9304.jpg



5月6日、秋田に寄り7:00頃に苫小牧に向けて出航!

IMG_9335.jpg



去年のWPの時は海は大荒れで、全く船の中を見学する元気がなかったの。
今回の日本海は穏やか~♪
初めて楽しい船旅ができたわん

シアタールームやスポーツルームまでありましたよ。

IMG_9307.jpg



お風呂も広くて、海を眺めながら気持ち良かったですよ
たくさん入浴されてる方がいたので、写真はなしね!

IMG_9346.jpg



新日本海フェリーの名物、姉妹船の『あざれあ』とのすれ違い♪

IMG_9355.jpg



定期的にペットルームに様子を見に行って、ちっこタイムね。

IMG_9315.jpg



甘えん坊王子は、とにかく抱っこ抱っこ!
ひとしきり甘えた後、他のわんこに見られてるのに気づくとガウガウ

他のわんこも寂しいのかワンワンなんだけど、ペットルームから出てドアを閉めると、諦めてシーンとなるの。

IMG_9476.jpg



お昼は、往路の深夜便には無かったレストランに行ってみました!

IMG_9417.jpg



メニューもいろいろ揃ってますよ♪

IMG_9395.jpg



制服があったから記念撮影
高校生がたくさん乗ってて、ニヤニヤしながらすっごい見られて恥ずかしかったわ~

1960049.jpg



風が強かったので、途中でサイドデッキは閉鎖になってしまったけど、船尾から海を眺めて~寒くなったら部屋に戻って~
ここは、夏はジャグジーみたいよ。

IMG_9455.jpg



帰りは楽しくて、あっという間に苫小牧。
定刻17:20よりも少し早く着いたようです。
下船は同乗者も車からなの。
びっしり車だらけ。

IMG_9482.jpg



下船後は、夕日をバックにうんタイムね

IMG_9527.jpg



最後に、この旅を頑張って走ってくれたステップワゴンと
走行距離は1357.4km、長距離フェリーを使ったからあまり走ってないかな

とっても楽しかったね~♪
また、旅ができるようにコツコツ貯金だね。


IMG_9534.jpg



みなさま、お会いできてとても嬉しかったです!
楽しすぎる時間を過ごさせていただき、ありがとうございました♪
また、お会いしましょう



GWは草津へGO!~その玖

2014-05-24 | 14:52

5月5日、やっぱり今日も早起き!
混まないうちに湯畑まで、お散歩してきたよ♪

IMG_9073.jpg



顔出しパネル、ルビーはここから顔を出すことができないの
ジャイアン・ルビーでも怖いものはありますのよ~。

IMG_9083.jpg



草津って標高が高かったのね
ここで初めて知る…
札幌オリンピックが行われた手稲山よりも高いじゃん!

IMG_9110.jpg



草津を訪れた偉人・著名人の名前が湯畑の石柵に刻まれていて、その中から映画『テルマエ・ロマエ』のテルマエ設計技師ルシウス・モデストゥスの前で♪
前日にmomoちゃんのパパNight♂walkerさんに教えてもらったの

IMG_9121.jpg



お散歩が終わって朝食~!
もうおわかりね。
やっぱり写真なし…

朝食後は、ペンションの前で集合写真♪

そして、また集まろうね!と約束をして、ここでお別れ
(正確には温泉まんじゅうを買いにカイりく家ともう一度湯畑に行ったんだけどね)

_MG_4436_edited-1.jpg



そして今振り返ると無謀だったかな?と思うんだけど、日光へ向かうの。
時間的には、いろは坂には行かないつもりだったけど、わんこも一緒に入れて湯葉の食べれるお店を探したら中禅寺湖近くまで行くしかなかったの。

IMG_9159.jpg



途中、明智平で…
なんだか、この旅は標高の高いところばかり行ってるね。

IMG_9166.jpg



駐車場から観える景色、霧がかかってわかりづらいけど、クネクネの第一いろは坂!
まるで十勝スピードウエイのジュニアコースのヘアピンが連続の道だよ。
(わんこブログなのに、昔のサーキットネタね)

ここからロープウエイに乗れば華厳の滝が観れるのかな?
今回は時間がなくて残念。

IMG_9161.jpg



やっと、湯葉うどんにたどり着いたよ
大正4年創業の『会津屋』
雨だったのでお店の写真はないの。
本当にわんこOK?って感じだったけど、とても快く迎え入れてくれました

IMG_9169.jpg



時間に追われていたので、チラッとも中禅寺湖を観ずに東照宮へ向かうの。
さぁ、駆け足で見学よ~♪

IMG_9179.jpg



三猿「見ざる、聞かざる、言わざる」を観れたから、もう満足~!

IMG_9200.jpg



唐門の前で。
雨だったからジェイドにはレインコートを着せたけど、服嫌いのルビーにも着せればよかった。
下回りがドロドロになってしまったの

IMG_9235.jpg



御宝蔵、奥宮拝殿などはカットしてしまったけど、ぐるりと一周観てこれたね♪

IMG_9256.jpg



17:00過ぎちゃった。
もう新潟に向かわないとフェリーに乗り遅れるよ、急げ~!
新潟へ向かう東北自動車道、上りはすごい渋滞だったの
下りは流れてて良かったよ~。



GWは草津へGO!~その捌

2014-05-24 | 10:39

本日のお宿は『ブランシェ草津』!
そう、タイトルの『GWは草津へGO!』はこれなのです。
ここに、宿泊するために集まったメンバー、チャッピーちゃん・ゆき&のんちゃん、あずき&あいちゃん、くらら&利希ちゃん、
クレアちゃん、カイ&りくくん、ジェイド&ルビー。

IMG_9129.jpg



お部屋はわんこと一緒!というのを考えつくされた素敵なお部屋でしたよ

IMG_8903.jpg



到着してすぐに、みんなで夕食~!だったけど、
ほら、おしゃべりに夢中になると写真がね~
その模様は、みなさんのブログにお任せで・・・

お宿には、わんこ用の温泉プールがあったので、もちろん泳ぐよね~!
でもね温泉は浮きづらいの?
川や湖よりも泳ぎづらそうでした。

IMG_8937_edited-1.jpg



みんな、このボールが気になって、欲しくて・・・

IMG_9017.jpg



そして、ジェイドが落ちた
跳び込んだのではなくて、落ちたの。
どんくさいから、いつものことなんだけどね~

IMG_9035.jpg



プールで泳いだ後は、少しまったりして。
順番に貸切家族風呂で入浴です。
家族風呂はわんこも一緒だよ~
パパさんのカメラは風呂ポチャしてもOKなカメラなので、もちろん持参です♪

半露天風呂で、体を洗うのは寒いので大急ぎ
でも温泉は熱めだったので温まりました~♪
わんこ用はぬるめだったので、ご心配なく~。

P5041102.jpg



しろいぬ夫さーん、混浴はいかが?(しつこいね

P5041112.jpg



温泉の効能はこちらね。
カサカサ肉球のジェイドは、プルンプルンになったのよ~

IMG_8955.jpg



GWは草津へGO!~その漆

2014-05-24 | 10:34

ホタパパさんのとこにもあったよね~ブランコ♪
ドッグバケーションにもありました。
ここで、それぞれ家族写真を撮ってもらったの
あまり家族写真のないジェイルビ家には良い記念になりました♪

1950510.jpg



そして楽しい時間は、あっという間よね~
最後にウエスティの集合写真!
みんなの顔が写ってる写真を選んだらルビーの顔が・・・ 
でもウエスティじゃないから、まいっかー

IMG_8701_edited-1.jpg



ウエスティ、ケアーンテリアで集合写真!

IMG_8711_edited-1.jpg



ケアーンテリアで集合写真!

IMG_8719_edited-1.jpg



そしてクレアパパさんに頂いた写真♪
ロンくんとルビーは抱っこのされ方まで同じだぜ!

1950715.jpg



集合写真の後、ウエスティのみなさんは次の場所へ移動したんだけど。
我が家は名残惜しくて、ケアーンのみなさんとのお別れがなかなかできずにいたら、元気復活キャンディちゃんが弾けてくれたの

IMG_8862.jpg



本当にもう行かなきゃ!
「また会おうぜ!」ってクイールくんが、この笑顔で見送ってくれました

IMG_8873.jpg



すっかりお待たせしてしまって…
チャッピーママさんが予約をしてくれていた『Coffee House ハイジ』に遅れて到着です。
美味しいケーキに楽しいおしゃべり♪
おしゃべりしてるとカメラの存在を忘れてしまうので、写真があまりないの。

IMG_8896.jpg



あんなに暑い日だったのに、夕方になると寒くなるね。
北海道の気候に似てるよね。
そろそろお宿へ向かう時間。

ここで、日帰り組のダニエルくん、メアリー&ギリクちゃん、花火&つむぎちゃんとお別れです。

IMG_8888.jpg



メアリーちゃん・ギリクくんは7月に北海道に遊びに来てくれるんだもんね~
楽しみに待ってるからね♪

IMG_8897.jpg



ここからプチ渋滞に巻き込まれながら、草津のペンションへ向かったのです。


GWは草津へGO!~その陸

2014-05-20 | 19:17

さて、お次はケアーンテリアのご紹介!

ケアーンテリアのクイール☆チップ☆キャンディは今日も絶好調!の クイールくん&チップくん&キャンディちゃん♪
草津へGO!が決まって連絡してみたら、お友達に声をかけてくれて、そこからまた声をかけてくれて~
大興奮の一日にしてくれました(^^♪

すでに一暴れ終わっていたキャンディちゃん、最後にパピーらしい遊びを見れて嬉しかった(*^_^*)

IMG_8261.jpg


IMG_8331.jpg


IMG_8493.jpg



HANAちゃん&BiBiちゃん♪
めちゃくちゃ可愛い姉妹でした(*^_^*)
ケアーンの女の子も欲しくなっちゃた(>_<)
来てくれて、ありがとう!

IMG_8450.jpg


IMG_8324.jpg



亭梨暗邪の世界へようこそ!の 琥珀くん&あくあちゃん♪
一度は行ってみたい琥珀祭りの琥珀くん(^^♪
ルビーとは親戚でした(^^)
来てくれて、ありがとう!

IMG_8413.jpg


IMG_8411.jpg



サスケくん&タバサちゃん♪
暑い日だったのに、サスケくんはずっと動いていた印象が!(^^)!
来てくれて、ありがとう!

IMG_8238.jpg


IMG_8240.jpg



kai君の『あんぽんたん日記』の kaiくん&チョラちゃん♪
持って来い!エンドレスだったよね、とってもタフです(^_-)-☆
来てくれて、ありがとう!

IMG_8315.jpg


IMG_8462.jpg



RON PAPA&MAMAの ロンくん♪
偶然見つけたブログ・・・ルビーが載ってる?と思うほど似ている。
とっても似ていて、気になって、会いたくなって、それがロンくんでした(*^_^*)

IMG_8320.jpg


ちょうだい!も同じロンくん&ルビー(^^♪

IMG_8295.jpg


ぱぱさんが外にいって、不安げで待ってる姿も同じなの(^^)
ロンくんもぱぱさん命なんだね!

IMG_8433.jpg


違うところを見つける方が難しいよ(+_+)

IMG_8516-001.jpg





この写真どちらか、わかるかなー?
正直、これは飼い主のママちゃんでも見分けるポイントはカラー(*_*;

IMG_8241.jpg



