
-------- | --:--


GWは草津へGO!~その伍

2014-05-19 | 22:36

『DOG Vacation』
2000坪の広ーいドッグラン!
芝あり、ウッドチップあり、自然を生かして起伏に富んだ素敵なドッグラン!
北海道にもこんなドッグランがあればいいのに…

ここでは、たくさんのお友達と会うことになっていたんです
ウエスティもケアーンテリアも大集合!

IMG_8271.jpg


こんなに茶色がわらわら~なんて初めての光景で大興奮でした

IMG_8283.jpg


では、集まったウエスティからご紹介♪

happy west DANIEL story のダニエルくん♪
朝、早く出発で来てくれました!(^^)!

IMG_8362.jpg



メアリーちゃん&ギリクくん♪
WPの時には、いっぱいお世話になったのです。
やっぱり、朝早く出発で来てくれました(^^)

IMG_8371.jpg

IMG_8370.jpg



チャッピーちゃん♪
たくさんウエスが集まることになったのもチャッピーちゃんのおかげ(^_-)-☆

IMG_8357.jpg



くららちゃん&利希ちゃん♪
パディントンでも一緒でしたね(^^)
今回の旅で、はじめまして~でした(*^^)v

IMG_8365.jpg


IMG_8366.jpg


ゆきは、ウエスティ。の ゆきちゃん&のんちゃん♪
たくさん撮影スポットを教えてくれて、ありがとう(*^_^*)

IMG_8586.jpg


IMG_8355.jpg


ウエスティ姉妹 あずき&あいの あずきちゃん&あいちゃん♪
遠くは広島から…
パパさんのお休みが取れて、本当に良かった(^^♪

IMG_8665.jpg


IMG_8683.jpg


気まぐれ日記の クレアちゃん♪
旭川から走りに走ったね~(*^^)v
今回、誘ってくれてありがとう(^^♪

IMG_8387.jpg



我が家のウエスティず物語の カイくん&りくくん♪
同じ北海道なのに約1年ぶり?

IMG_8890.jpg


IMG_8891.jpg



わんこ生活~らっきー☆翔~の らっきーくん&翔くん♪
突撃訪問、とっても嬉しかったです(^^)
翔くんはジェイドと親戚さんなの(*^_^*)

IMG_8636.jpg


IMG_8644.jpg



最近ちと、犬オヤジwwの momoちゃん♪
突撃訪問、大歓迎だよ~ありがとう!

IMG_8741.jpg



ラブちゃん&プリンちゃん♪
ウエスはウエスを呼ぶ~!
たまたま偶然来てたけど、もうお友達だね(^^♪

IMG_8559.jpg


IMG_8556.jpg


つむぎちゃん&花火ちゃん♪
ゆきちゃん&のんちゃんのママ同士がいとこ(*^^)v
たくさんの白犬にビックリしなかったかな?

IMG_8612.jpg


IMG_8608.jpg



そして、ジェイド♪

IMG_8533.jpg



ちょっとブレイク!

2014-05-17 | 21:04

旅行記の途中ですが…

5月11日、FDSの第1戦が行われました♪
会場は初めての「ドッグスポーツベース当別」です!

IMG_9895.jpg



実はこの日、ママちゃんとジェイドは旅の疲れからかダラダラで、午後から観に行ったのです
なので写真は2ヒート目からですの

IMG_9650.jpg



旅行から帰ったばかりなのに調子の良いルビー
なんと予選は2位でした

IMG_0120.jpg



それも今まで一度も勝てたことのない、コーギーのさくらちゃんをおさえての2位
それは、パパさんにかなりのプレッシャーを与えるのでした…

IMG_0092.jpg



ロンくんのボウルで飲む水は、とてもパワーになるそうです

IMG_9768.jpg



決勝は予選5位からプレーをするの!
3位のさくらちゃんは、ママさんのスローも完ぺき!さくらちゃんのキャッチも完ぺき!
安定したプレーを見せつけられて、絶対にパパさん動揺してるだろうと思ったのよ



で、決勝結果は

5位 こはるちゃん

IMG_9918.jpg



4位 紫音くん

IMG_9979.jpg



3位 ルビー

IMG_0103.jpg



2位 さくらちゃん

IMG_0013.jpg



1位 サラちゃん

IMG_0221.jpg



ジェイルビを迎える前は、車の草レースをしていたパパさん。
その頃はメンタル強いのかな~と思っていたけど、実は弱かった
経験値がメンタルを強くするのかな?

トロフィーもらえて良かったね

1942602.jpg



GWは草津へGO!~その肆

2014-05-17 | 09:17

みんなと別れて向かった本日のお宿は、志賀高原のよませ温泉スキー場にあるプチホテル『パディントンハウス』です。
たくさんペンションやホテルが立ち並ぶ一番上、リフト乗り場よりも少し上にありましたよ
ここには偶然、奈良くらら&利希ちゃんも宿泊されてました。(また写真無いし)

IMG_8061.jpg



お部屋はこんな感じ!
トリプルにもなるお部屋だったので広かったです。

IMG_8046.jpg



外には「ワンワン露天風呂」!
もちろん温泉です。
ジェイドも入りたそうだったけど、もこもこのフワフワだから~乾かすのが大変なので我慢してもらったの

IMG_8092.jpg



ルビーは気持ちよさそうな顔で、ずーっと浸かってたわ
温泉に入っただけでシャンプーはしていないんだけど、ルビー独特の獣臭がなくなったの~
しろいぬ夫さん、お待ちかねの入浴シーンですよ~

IMG_8088.jpg



『パディントンハウス』に宿泊を決めた理由…それは看板犬がケアーンテリアだから
フロントの奥には12歳のリノちゃん

IMG_8129.jpg



そして9歳の権八くん(愛称ゴンちゃん)
お部屋やドッグランまで案内してくれるんだけど、お客様のお部屋には絶対に入らないの。
素晴らしいホテルマンでしたよ

IMG_8166.jpg



5月4日朝~♪
今日も晴れ~
旅行になると、とっても早起きになるパパさん
7:00には、ドッグランで遊んで荷物を車に積み終わってました。
家では、やっと起きる時間なのにね

IMG_8160.jpg



写真を撮っていると、ゴンちゃんも挨拶に来てくれたので3ショットで

IMG_8178.jpg



そしてゴンちゃんとお別れして、今回の旅行での一番のお楽しみ♪嬬恋へ向かいますよ~
パディントンのオーナーさんに「今朝は、渋峠はチェーン規制が出てますよ」と教えていただきましたが、行くだけ行ってみよう!とルートは『渋峠』
影になっているところは凍結してたけど、速度を落として安全に走れました~。

途中、景色が良さそうなところがあったので寄ってみると、サンセットスポットでした。
次はここからの夕日が観たいね~

IMG_8188.jpg



長野県と群馬県の県境にある『渋峠ホテル』
まだまだ雪がいっぱいあって、道路をはさんだ渋峠スキー場から撮ったんだけど、スキーヤーの方たちが「ホテルの写真を撮ってるよ」とか「県境のホテルが珍しいのかな?」なんて話してるのが聞こえてきたの
そうです!北海道には県境はないから、珍しいんだよ~
この旅行では何県もまわってきたけど、いつの間にか県境を通過してきたからね。

IMG_8198.jpg



ホテルの前で、まだ長野にいるジェイドと、群馬入りしたルビー
こんなことでテンションUPの道民です

IMG_8207.jpg



渋峠ホテルで記念に「日本国道最高地点到達証明」を買ってみました

IMG_0547.jpg



ホテルから少し群馬側に車を走らすと、本当の日本国道最高地点に到達!
目の前が道路だから、走る車に跳びかかろうとするルビーのリードはしっかり持っての記念撮影になりました

IMG_8215.jpg



そうそう、ここら辺って「私をスキーに連れてって」のロケ地だよね~と気づき、脇からセリカGT‐FOURが飛び出してこないか期待しちゃった

IMG_8225.jpg



そんなこんなで着いた目的地は、『ドッグバケーション』
もうすでに、駐車場にはたくさんの車が駐車されてます!
それを見ただけで気持ちが高ぶってきちゃったよ

IMG_8532.jpg



GWは草津へGO!~その参

2014-05-15 | 20:23

5月3日、朝起きたらとっても良いお天気

IMG_7764.jpg



道の駅の隣は菜の花畑でした。
北海道では5月末~6月初め頃に咲くの。
一足先に楽しめました

IMG_7777.jpg


IMG_7776.jpg



6:00には出発して向かったのは『中綱湖』
すぐにウエスティのステッカーを貼った車を発見!
ウエスティ姉妹 あずき&あい の、あずきちゃん・あいちゃんと合流できました

左から ルビー、ジェイド、あずきちゃん、あいちゃん

IMG_7805.jpg



もう少し、オオヤマザクラの近くまで行って・・・
ルビーが湖に飛び込まないかヒヤヒヤでしたの

IMG_7824.jpg



あるカメラマンの「わんこがお花見」の要望にこたえてモデルをする、あずき&あいちゃん
いつも写真を撮る時、「こっち見て~」なのに「桜をみて~」はなかなか大変そうでしたよ。

IMG_7832.jpg



『中綱湖』のオオヤマザクラは湖面に映る様が美しく、たくさんの本格的なカメラマンが来ていました。
ラッキーなことに、ちょうど満開でしたよ

IMG_7847.jpg



次に向かったのは『青木湖』
一本桜と北アルプス、これまた綺麗でした!
ここもカメラマンがいっぱいでしたよ。

IMG_7878.jpg



そして『貞麟寺』
ここでは、ゆきは、ウエスティ。の ゆきちゃん・のんちゃん、そして奈良くららちゃん・利希ちゃんに会えました

IMG_7930.jpg


樹齢400年以上の枝垂れ桜ですよ。

IMG_7922.jpg



次はね~、白馬に行くなら行こうか!と旅行の直前に決め、自宅出発の日にアポが取れたホタパパさんが拠点としている『Maison De Luciole』

IMG_7948.jpg



犬の写心家のホタパパさんに撮影してもらえたの
やっぱり犬撮影は寝るのが基本なのね
その時の様子はこちら

IMG_7936.jpg



ホタル(ゴールデン・レトリバー)と岳(ジャックラッセルテリア)も静かに撮影を見守ってくれたよ
ゴールデンが3頭もいたのに、ホタルの顔がわかって嬉しい!(伏せてる子です)

IMG_7950.jpg



撮影の後に向かったのは、重要伝統的建造物保存地区に選定されている『青鬼集落』
ここでは、チャッピーちゃんと会えました
昔ながらの集落と北アルプスの山々、素敵な景色でしたよ♪

IMG_7987.jpg



「日本の棚田百選」に認定されているんですって。

IMG_7995.jpg



お腹も空いたし、そろそろお昼かな。
もちろん、わんこも入れる『呑者屋』

1940017.jpg



パパさんは、北海道ではあまりお目にかかれない「馬刺しそば」をいただいてましたの。

IMG_8023.jpg



合流したり、お別れしたりで、それぞれ思い思いに白馬を満喫して、ここで集合しました。
あずき&あいちゃん、ゆき&のんちゃん、奈良くらら&利希ちゃん、チャッピーちゃん!
そしてここでやっと会えた同じ北海道、我が家のウエスティず物語の カイ&リクくん♪
でも、わんこの写真無いわ

1939961.jpg



お腹がいっぱいになって、まったりしたとこでお別れです。
みんな、それぞれの今日のお宿へ向かうのでした。
また、明日ね~


GWは草津へGO!~その弐

2014-05-15 | 00:30

フェリー下船後に、向かったのはウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン+お転婆小雪のフック家でした

この日は車中泊の予定だったけど、フク母さんの暖かいお言葉に甘えて泊まらせていただきました
フックくん・小雪ちゃんは以前に北海道へ遊びに来てくれたことがあるの。
その後に生まれたジーンくんには、ジェイドとママちゃんはWP(ウエスティ・パーティー)に参加してるので会ったことがあるんだけど、ルビーとパパさんは初のご対面でした~

左から~ ジーンくん、フックくん、ジェイド

IMG_7565.jpg



とっても楽しく~、ぐっすり眠ることができました。
夜遅く伺って、朝出発だったのに歓迎していただき、ありがとうございました!!

ジーンくん、フックくん、ジェイド、ルビー

IMG_7569.jpg



そして、フック家からお台場までは20分くらいだよ!と聞き、都会のお散歩を経験してきたよ
実寸大のガンダム、大きいね~♪

IMG_7594.jpg



レインボーブリッジと東京タワー!

IMG_7633.jpg



フジテレビ!
完全に、おのぼりさんだね

IMG_7636.jpg



この後、横浜中華街プランもあったけど、都会のお散歩をのんびりしすぎたので、次の目的地『富士山』を目指すことに!
途中の談合坂SAのドッグランで、ストレス解消しようと思ったのに暑くて暑くて・・・
全く走らずベンチの上で、このありさまでした

IMG_7655.jpg



もう少しで『富士山』だけど、お腹が空いたので・・
山梨県なら、ほうとう!
犬連れOKの『宝刀屋敷みさか路』に寄って遅めのランチ!

IMG_7671.jpg



パパさんは、冷やしほうとう♪

IMG_7667.jpg



ママちゃんは、ほうとう鍋ね♪

IMG_7668.jpg



お腹もいっぱいになって、目指すは富士スバルラインを通っての『富士山五合目』!
富士山のビューポイントにも行きたかったけど、雲がかかってるし時間もないので、車からのパチリで我慢ね

IMG_7680.jpg



ガイドブック通り、樹海台駐車場・大沢駐車場に寄り、奥庭では奥庭遊歩道を歩いてみた。

IMG_7724.jpg



でもね、すごい下りで残雪もいっぱいだったので、天狗岩までしか行かなかったの。

IMG_7707.jpg



ルビーだけは、久しぶりの雪にテンションアップよ♪
戻りは登りでしょ。
ジェイドは何度も座り込みでしたの・・・

IMG_7714.jpg


そして一度来てみたかった『富士山五合目』!
北海道の最高峰『旭岳』は2291mなの。
1600mまではロープウェイで行けるけど、あとは自分の足で登らないといけない。
それよりも高いとこまで、車で行けちゃうなんて行くしかないでしょう

IMG_7737.jpg


平日で遅めの時間なのに、結構な人でしたね。

IMG_7738.jpg



五合目からの山頂…最後まで雲はとれなかったわ。

IMG_7756.jpg


シーズン中は買うためにすごい行列だという『富士山メロンパン』
全く並ばずに買えました。
お味は…まぁ、富士山のかたちが売りなのでしょうね

IMG_7761.jpg


と、気がついたら、すでに17:00過ぎ。
どうしても長野入りして車中泊をしたかったので富士山とはお別れです。
途中、どこかのSAで夕食をとり走って走って、21:00まで受け付けの安曇野の温泉に20:30に到着。
ジェイルビのごはんがまだだったけど、我慢してもらって先に温泉に入ってきちゃった
そして道の駅『アルプス安曇野・ほりがねの里』で眠りにつくのでした


