
-------- | --:--


ポカポカ陽気♪

2014-03-30 | 22:08

この一週間、気温が高い日が続いていて街中はほとんど雪が無くなりました。
久しぶりに休日が青空のポカポカ陽気だった29日、公園へGO!
ここは札幌の街が見下ろせる『旭山記念公園』

IMG_6742.jpg



公園には、まだ雪がたっぷり残ってるね~♪

IMG_6696.jpg



こんなオブジェがあることに、今頃気づいた(*_*;

IMG_6724.jpg 




おやつがあると行儀の良いジェイルビです(^^♪

IMG_6754.jpg



ざっくざくの雪でジェイドが歩きづらそうでしたわ…

IMG_6769.jpg



油断をするとズボッと脚が一本埋まってしまうの(>_<)
スノーシューを持ってくればよかったよ。

IMG_6773.jpg



遊歩道は雪解けで川のようになってた(+_+)
快適なお散歩はもう少しかかりそうね。

IMG_6782.jpg




あまりにも天気が良いから、次は『おたるドリームビーチ』に行っちゃった(*^_^*)
ルビーは超ご機嫌♪

IMG_6796.jpg



ジェイドは波の音が怖くて動けないの(・.・;)

IMG_6794.jpg



ルビーは嬉しくて海に入っていく~

IMG_6800.jpg



やっぱり冷たかったよね(*_*;
ビックリして戻ってきたわ…

IMG_6805.jpg



たくさんのゴミにも怯えるジェイドは抱っこされてもどよーん(-。-)y-゜゜゜

IMG_6843.jpg



楽しくて楽しくて、ずっと走ってるルビー♪

IMG_6838.jpg



砂浜も嫌いとママちゃんのレインブーツの上に乗ろうとするジェイド…
とっても対照的な姉弟でした(>_<)

IMG_6844.jpg




先週と同じコース

2014-03-30 | 11:01

23日、ジェイド5歳になった翌日は、前の週と同じ『札幌ペットクラブ』へ!
お山のランは、まだ雪質が良いからね♪

あたしについて来なさいよ!と久しぶりに先頭のジェイド!(^^)!





でもルビーの方が足が速いから、すぐ追いついちゃうね(>_<)

IMG_6227.jpg



気の強いジェイドは、抜かさないで!とガウッ

IMG_6230.jpg



ここのランでは狩りはしないみたい…
みんな仲良く遊べたよん(^^♪

IMG_6443.jpg


IMG_6456.jpg


IMG_6501.jpg



もう少しで雪が無くなることが分かってるのかな?
ルビーもジェイドもスリスリを楽しんでたわ(*^_^*)

IMG_6379.jpg


IMG_6391.jpg




ランチは、やっぱり前の週と同じく『幸工房』へ!
お誕生日のケーキをお願いしていたからね♪
めっちゃ美味しかったようですよ(*^^)v

IMG_6656.jpg



看板犬ルピちゃんもお祝いしてくれて、ありがとうね(*^_^*)

IMG_6662.jpg



お山のラン

2014-03-21 | 07:05

16日、とっても久しぶりに『札幌ペットクラブ』に行って来たの(^^)
ここのランは仁別の山奥にあります。

IMG_5622.jpg



山の傾斜を活かした自然いっぱいのランです♪


IMG_5639.jpg



ルビーのウォーミングアップはスリスリ~なの(*_*;(なぜか冬限定)


IMG_5628.jpg



ジェイドも珍しくスリスリ~してました(・.・;)
気になる匂いがあったのかな?


IMG_5909.jpg



この日はオフ会だったようで、たくさんの鼻ペチャさんが来てましたよ(*^_^*)


IMG_5830.jpg



ジェイルビは広ーいランを走り回ってました~♪
ふたりで走るときルビーは、足の遅いジェイドに合わせてくれるの!(^^)!


IMG_5927.jpg



ルビーは余裕の笑顔で…


IMG_5784.jpg



ジェイドは必至な顔(>_<)


IMG_5889.jpg



偶然、お顔がまん丸のウエスティっぽいジェイドが撮れたわ(^^♪(一応ウエスティですが…)


IMG_5847.jpg



そして~、以前頼んでいたルビーの絵を受け取りに幸工房へ。
なんだか、良いところのお坊ちゃまみたいに描いてくれました(*^^)v
また宝物が増えたね♪


IMG_6067.jpg



フードもらったどー!

2014-03-05 | 16:45

2日(日)、大沢ドッグトレーニングで行われたウインターディスクドッグゲームに参加してきました!
冬のゲームは初めての参加。
おまけに大沢ドッグトレーニングは一般のしつけや訓練もしていて普通にランもカフェもあるけど、警察犬訓練所のイメージが強すぎて敷居が高く感じていたの。
ルビーのおかげで初めて行くことができました。

IMG_4021.jpg



ママちゃんボケら~としてたら、あっという間にルビーの順番になってしまって…
大慌てで望遠レンズに交換して、やっと撮った一枚。
1ヒート目は2キャッチ6ポイントゲットしたというのに、これだけなんて(+o+)

IMG_4032.jpg



暖かい休憩所のビニールハウスの中でぬくぬくのジェイド姫(*^_^*)

IMG_4845.jpg



さぁ、2ヒート目!
パパさん曰く、風が~(-_-;)
ルビーはちゃんとディスクを見てるんだけどね~。

IMG_4093.jpg



ちゃんと走ってるんだけどね~。

IMG_4136.jpg



タイミングがなかなか合わなかったね。
結局、ノーキャッチでした。

IMG_4116.jpg



夏のゲームは決勝があるんだけど、今回は2ヒートで終了。
表彰式まで暇なので、レディースクラスやオープンクラスのプレイで撮影の練習してみた。
あっ、ルビーはスモールクラスね!
黒い子って白い子よりもピントを合わせるのが難しい~(-_-;)

IMG_4172.jpg



そして大きい子って走るのが速すぎる~(>_<)

IMG_4548.jpg

IMG_4564.jpg

IMG_4710.jpg



ルビーは1ヒート目だけのポイントでグダグダな結果だったけど、何とか1位になれました。(スモールのエントリーは3頭だけでしたが)
賞品はディスクとフード!
いつも食べてるのとは違うけど、ルビーはアレルギーもなくお腹も丈夫なので、ありがたく頂きます(^^)

1837423.jpg



競技終了後は、ずっと応援だったジェイドと不完全燃焼のルビーでお相撲遊び。

IMG_5180.jpg



ジェイドの首が大変(+_+)

IMG_5181.jpg

IMG_5182.jpg



帰りはお決まり(?)のFika+1で、白玉フルーツあんみつをペロリ!

IMG_3539.jpg



お久しぶりのこゆきちゃんに会えました。
足の裏に傷ができちゃって靴を履いてたけど、上手に歩いてたよ!

IMG_3537.jpg





