
-------- | --:--


山恵

2014-08-02 | 23:20

気がつけば、もう8月でした(>_<)
ジェイルビも元気で毎週末、楽しく遊んでましたよ♪

これはいつかな~?
6月29日だわ(・.・;)
鷹栖にできた新しいラン&カフェに行ってきました!

IMG_2878.jpg
 


まだ芝は完全ではないけど、広ーいランでした(^^)

IMG_2860.jpg



IMG_2867.jpg 


早くに着いたので貸し切り状態で、楽しく走ってたよ♪

IMG_2856.jpg 


鹿肉を販売している会社が経営しているので、カフェも鹿肉メニューです!
ママちゃんは『エゾ鹿肉のステーキ丼』♪

IMG_2885.jpg 


パパさんは『エゾ鹿肉ソーセージのブラックカレー』♪
茶色が狙ってるし(・.・;)
(もちろんジェイルビ用の鹿肉も購入してきましたよ)

IMG_2883.jpg 


この日はとーっても暑くて、すぐに日陰で休憩でした(*^_^*)
赤い水玉のリボンは、ラン利用時につけるの。
決してルビーが可愛い路線に変更した訳ではありません(-。-)y-゜゜゜

IMG_2876.jpg 



帰りは冬にも行った、美瑛の『クリスマスツリーの木』に寄り・・・
(あっ、リボン返し忘れてる・・・後日ちゃんとお返ししましたよ)

IMG_3034.jpg 


とっても有名になった『青い池』にも寄って帰りました(*^^)v

IMG_3062.jpg 




さんりん舎♪

2014-06-19 | 08:26

6月14日、ルビーはヌッキーサロンでヌキヌキしてもらい、男前になりましたよ~♪

そして、久しぶりにパパさんが土曜日お休みだったので、ルビーを迎えに行ってから
当別蕨岱にある BAGEL・DOG『さんりん舎』さんに行ってきました!

IMG_2102.jpg



廃校になった学校を利用して作られたドッグラン&カフェです♪

IMG_2104.jpg



IMG_2032.jpg



校舎に入るなんて何年ぶりだろう…
母校ではないのに、なんだか懐かしい(^^)

IMG_2036.jpg



教室がカフェなの!
床は滑りづらいフローリングでした♪

IMG_1995.jpg



天気が悪い時には、体育館を解放してくれます。
こちらは滑りづらいワックスがしてありました~(*^^)v
ママちゃんはマンモス校出身なので、もっともっと大きな体育館しか見たことがなかったんだけど、
このちょっと小さくて可愛らしい体育館が、とっても気に入っちゃった(*^^)v

IMG_2009.jpg



校舎や体育館は音が響くから、まだ慣れないジェイルビはちょっとビビり気味です(>_<)

IMG_2011.jpg



体育館で遊んでいる間に、注文してあったベーグルランチができました♪
天然酵母のベーグル、美味しいです!
チョコチップ、よもぎあんのベーグル(撮り忘れ)もお持ち帰りしたけど
よもぎあんが絶品でした(*^_^*)

IMG_2042.jpg



少しでも落ちてこないか、めちゃ狙ってるし(*_*;
そして、スキをみてジャンプしてくるの。
そう、日ごろのディスクの練習は、食べ物を奪い取るために頑張っているようです(-_-;)

IMG_2043.jpg



次はグラウンド(ラン)に出てみました♪
早速、誰かの忘れ物のボールを見つけて、スキップしてるわ(^^♪
ルビーはお宝ゲットすると、スキップをするの。

IMG_2088.jpg



連日の雨で、白犬はドロドロになりそうだったので、ジェイドにはレインガードを来てもらって…
キレイになったばかりのルビーにも着せたかったけど、断固拒否されちゃった(>_<)

IMG_2137.jpg



IMG_2208.jpg



女の子なのに、こんな怖い顔しちゃって…

IMG_2164.jpg



走りすぎて舌が横にベローン!
これからの季節は、横ベローンが増えるね(^^)

IMG_2219.jpg



IMG_2252.jpg



教室に、体育館に、グラウンド…
ちょっと遠いけどお気に入りの場所が、またひとつ増えました!(^^)!

IMG_2246.jpg



さくら

2014-02-12 | 23:55

11日、ジェイルビ家から車で1時間弱の長沼町にある『さくら』で遊んできたの。


IMG_3096.jpg

この日、札幌ではモサモサ雪が降っていたのに、こちらでは降っていなかったみたい。



冬の『さくら』のドッグランでは、中央に除雪した雪で大きな雪山ができるの。
その雪山の頂上で、常に見張りをしているのはユキちゃん!

IMG_3098.jpg



ユキちゃんって、とても真剣な顔で走るんだね。

IMG_3138.jpg




お友達がたくさん遊んでる時はディスクもボール投げもしてもらえないんだけど、そんな時はパパさんについて歩くルビーなの。

IMG_3099.jpg




くるくる回るルナちゃんの姿はキュートなんだけど、今回は見れなくて残念だったわ。

IMG_3114.jpg




いつもお母さんの傍から離れないミッキーくんは、無理やり歩かされちゃったね。

IMG_3130.jpg




ここでは、なぜか狩りをしてしまう確率の高いジェイド…
でもね、この日は負けちゃった。
いつも勝っちゃうから、たまに負ける姿を見るとホッとするの。

そして、ずっと前に負けたときは遠くに逃げたルビーが、なんと怒ってジェイドを助けて仕返しをしたの。
初めて見る姉弟愛に感動してしまったママちゃんでした。

だけど興奮しすぎてるので、捕獲されるジェイドとルビー。

IMG_3151.jpg


IMG_3126.jpg




寒くなてきたのでカフェに避難したルナミーちゃんとユキちゃん、捕獲中のジェイルビ。
りんちゃんは、ひとりのびのびとボール投げを楽しめたね♪

IMG_3229.jpg


ルビーもそうなんだけど、りんちゃんも全速力で追いかけるのに戻りは、とってものんびりー。

IMG_3246.jpg



大きな雪山が死角になって狩り中の我が子を観察しづらいから、次は雪山がとけて無くなった頃に遊びに来ましょうかね。
ってことで、お初のカフェに移動してランチ…


