
-------- | --:--


DDS 第4戦

2014-09-22 | 01:33

9月14日、DDS 第4戦 滝野大会!
お天気はとっても良かったんだけど、札幌の外れの山の中の公園だからか?
日中の気温が15℃くらいしかなくて肌寒かった(>_<)
わんこには動きやすい気温だったけど、もう秋なんだと切なくなる・・・

ルビーは今日も跳びまくり~!(^^)!
ただ、ほとんどキャッチできず、はじいてしまってた(>_<)

20140914 18
 



20140914 17 



20140914 16 



そして、1ヒート目の最後に目が合った(*^_^*)

20140914 15 



20140914 14 



20140914 13 



で、2ヒート目の最後、ディスクを追いかけて・・・

20140914 12 



ん?

20140914 11 



あれ?もうディスクを見てない・・・

20140914 10 



あらら?

20140914 09 



ママ~!

20140914 07 



ママ、ちゃんと見てる?
見てる、見てる(^^)

20140914 06 



20140914 05 



20140914 04 



そして、決勝もやっぱり目が合った!(^^)!

20140914 03 


そんなこんなで結果は4位。
大先輩、14歳のマイキーくんが遊びに来てくれたのに、カッコイイところを見せれなくて残念(^_^;)

20140914 02 



ルビーがガウしても全く動じない大人なマイキーくんでした(^^♪
なんとかオヤツ目線で一緒に写真が撮れました♪

20140914 01 




大会が終わったら急いで家に帰り、車に荷物を積み替えて、さぁ出発!






DDS 第3戦

2014-09-09 | 06:21

8月31日、DDS 第3戦は月寒大会!
この日はママちゃん野暮用があり、1ヒート目は観れなかった(^_^;)

で、写真は2ヒート目からです(^^)

20140831 01
 



めっちゃ笑顔でディスクを追ってるし(*^_^*)

20140831 02 



久々に、背中をクルッとカーブさせたジャンピングキャッチが撮れた~!(^^)!

20140831 03 



そして決勝!
最後にパパさん、狙っていたようです。

20140831 04 



走って、走って・・・

20140831 05 



大会では初めての、8ポイントエリアでのキャッチ!!
パパさん、大喜び(^^)

20140831 06 



結果は3位♪
ルビーも満足の笑顔かな(^^♪

20140831 09 




DDS 第2戦

2014-08-12 | 23:06

7月20日、DDS 第2戦 月寒大会!
あー、だいぶ記憶が薄れてる・・・

この日はスモールクラスのエントリーは5頭でした。
1キャッチすれば、確実に決勝進出。
ところが風が強くて、1ヒート目はノーポイント(^_^;)

IMG_5595.jpg




IMG_5611.jpg 



函館からレラちゃんもパパさんと遠征して、頑張ってました(^^♪

IMG_5692.jpg



IMG_5714.jpg 




2ヒート目・・・

IMG_5750.jpg 



最後にやっとキャッチして、良かった良かった!と近くにいたジャッジの方とお話ししていたら
なんとルビーくん、キャッチ後スタートラインまで戻らず寄り道をしていてタイムアウト(+_+)
結局ノーポイントに終わり、テントを片付けて撤収準備しながら・・・

IMG_5785.jpg 



オープンクラスのレラちゃんを撮っていたんだけど、ルビーとはジャンプの高さが違うから難しい。

IMG_5816.jpg 



そして、ディスクよりも前に跳んでしまってたのが可愛かった(*^_^*)

IMG_5839.jpg 



車に荷物を運んでいたら、決勝進出の発表のアナウンス。
スモールクラスは、ビックリな全員決勝進出!
ラッキー!でもテント片付けちゃったので、お友達のテントにお邪魔させてもらいました(>_<)

決勝はやっとルビーらしさが出て、3位ゲットでした(*^^)v

IMG_5920.jpg 



で、ここでママちゃん時間切れ~!
表彰式は見ずに、先にジェイドを連れて帰宅しFikaさんへ♪
関東から白犬友だちが来札されたので、みんで集まりました。
遅れてルビーも来たんだけど、ほら食べ物がたくさんあると落ち着きがなくなるから
途中で車待機になって集合写真には写っていません(・.・;)

IMG_6027_edited-1.jpg 




FDS 第三戦

2014-08-10 | 23:52

7月13日、FDS第三戦に参戦のために旭川へ!
暑い日でした~(+_+)
横着してジェイルビ家のテント前から撮ってみたら遠すぎた・・・

IMG_3934.jpg
 



ボケボケーだけど、真正面から!(^^)!

IMG_3980.jpg 



2ヒート目はまずまずだったけど・・・

IMG_4092.jpg



IMG_4124.jpg 



3投目、突然追いかけるのをやめちゃった(>_<)
暑くて走るのがイヤになったか?

IMG_4149.jpg 



決勝もいつもの走りではなかったけど、なんとか最後まで頑張ってくれました(^^)

IMG_4410.jpg



IMG_4446.jpg 



雨が少ないのか、芝がルビー色だね~!

IMG_4494.jpg 


なんて言ってたら、旭川でもゲリラ豪雨(・.・;)
テントを片付けたいのに、雨がやむまで待ってから片付けました。
またいつ降りだすかわからない空模様だったので、ジェイルビは車で待機で表彰式だったので写真はなし(+_+)
4位でした~!(^^)!



[FDS 第三戦]...Read more

DDS 第1戦

2014-06-19 | 22:17

6月15日、DDS第1戦が月寒会場で行われました!
北海道も蝦夷梅雨?で、毎日毎日雨ばかり。
この日も、どんより空でした(>_<)

IMG_2308.jpg



ルビーの出番待ちの間は、ジェイドのお散歩~♪

IMG_2267.jpg



今日もやる気満々!

IMG_2404.jpg



アゴにぶつかっても…

IMG_2385.jpg



キャッチは諦めないよ~!

IMG_2421.jpg



そして、お散歩♪
リード持って、カメラ持って、一緒に軽く走りながら撮ってみた(^^)
ジェイドはママちゃんを抜こうとするから、撮るの難しい…

IMG_2302.jpg



そろそろ決勝、今日は起きて応援するみたいよ(^^♪

IMG_2505.jpg



前半は頑張っていたけど…

IMG_2584.jpg



目が合っちゃった(>_<)
ママちゃんめがけて走ってくる~!

IMG_2594.jpg



と思ったら、向きを変えた。
テントの中から、美味しい匂いがプンプンだったらしく…
ここから動かなくなってしまいました(*_*;

IMG_2595.jpg



テントを片付けて表彰式を待っていたら、
お久しぶりの おっしょいちゃんに会えました~(*^_^*)
会うたびに美人になっていくね~♪

IMG_2729.jpg



結果は誘惑に負けたけど、何とか3位っす!
雨が降ったりやんだりの日だったけど、ルビーの出番は雨に当たらずで良かったね♪

IMG_2751.jpg



