
-------- | --:--


雪のラン

2014-12-10 | 21:53

12月7日、朝起きたら真っ白!

20141207 01_edited-1



雪が嬉しいのか、めちゃ走るー♪

20141207 02



20141207 03



いつものジャンプだけど、雪しぶきがあると少しスピード感が出るかな?

20141207 04



ママちゃんに突っ込んでくるかと思うくらいギリギリの1枚(^^♪

20141207 05



ジェイドが走ってる写真は、実はオヤツで釣ってヤラセが多いけど、これは自ら走ってたよん(*^^)v

20141207 06



雪玉がたくさん付くのは嫌なルビー!

20141207 07



雪玉なんていくら付いてもへっちゃらなジェイド♪

20141207 08



そろそろ帰ろうか―ってとこで、青空が出てきたわ!(^^)!

20141207 09



寒くて辛い冬が始ってしまったけど、雪遊び楽しんで行こう!!

20141207 10





久しぶりのラン

2014-12-01 | 23:13

11月30日、とっても久しぶりのラン!

20141130 01



パパさんの仕事が超繁忙期だったためなかなかお休みが取れず、運動不足なルビー。

20141130 02


ちょっぴり体重が増加してしまったけど、問題なく走れていたよう・・・

20141130 03


ジャンプも大丈夫かな(^^)

20141130 04


寝ることが趣味のジェイドも、少しだけ走ったよ!

20141130 10



20141130 09




20141130 06



20141130 07


これだけ動いたら疲れて、夜のイベントも静かにしていてくれそう(^^♪

20141130 08


☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆


お友達からマクロレンズを借りていたのに、写真を撮る余裕がなく・・・
結局ランで、ジェイドの目や鼻を撮って、

20141130 12


歩いてるような走ってるような・・・早歩きを撮って、

20141130 11


今回はマクロでなきゃ撮れない写真を撮ることはできなかったから、また借りよう(*^^)v

20141130 05



GWスタート!

2014-04-27 | 11:31

気がつけば、あっという間に4月末になってしまいました(^_^;)
楽しみだったGWがスタートしましたね!!





4月はルビーのヌッキーサロンに行ったり、狂犬病予防注射etc.で動物病院に行ったり、そしてママちゃんがぎっくり腰になったりで、なかなかランに行けなかったのよね。

IMG_7128.jpg


ぎっくり腰から10日後の昨日、朝一で病院に行き「だいぶ痛みも取れてきたので、あとはストレッチを頑張って!」と言われ帰宅すると誰もいない…
少し迷ったけど、リハビリのためにカメラを持ってグリドまで追っかけ~♪


IMG_7066.jpg


この数日、急に暑くなった札幌… 
雪解けでドロドロだったランはすっかり乾いて、半年ぶりの緑の芝は気持ちいい~(*^_^*)


IMG_7149.jpg


IMG_7161.jpg


でも、ほんの数日前までストーブをつけていたし、コートも着ていた気温だったの。
この急激な変化に当然、ジェイルビもついていけず、すぐにバテバテでした。


IMG_7215.jpg


IMG_7260.jpg




ランチは、ヒカル店長がいる『Cafe Fika+1(+Dogcafe)』


IMG_7400.jpg


久しぶりにお友達と楽しい時間を過ごすことができました♪
集合写真は、やっぱりバラバラだけどね(・.・;)


IMG_7384.jpg


ルビーはね、食べ物のあるとこでは、鋭い観察力とずば抜けた運動神経で狙えるチャンスをうかがっているので、端の方に繋がれてますの(>_<)


IMG_7393.jpg




そうそう今頃気づいたんだけど、ママちゃんぎっくり腰になった17日はルビーのうちの子記念日だったの。
すっかり忘れててごめんよ~。
4年前、我が家にやってきた日のルビーでした(^^♪


IMG_6155 - コピー



先週と同じコース

2014-03-30 | 11:01

23日、ジェイド5歳になった翌日は、前の週と同じ『札幌ペットクラブ』へ!
お山のランは、まだ雪質が良いからね♪

あたしについて来なさいよ!と久しぶりに先頭のジェイド!(^^)!





でもルビーの方が足が速いから、すぐ追いついちゃうね(>_<)

IMG_6227.jpg



気の強いジェイドは、抜かさないで!とガウッ

IMG_6230.jpg



ここのランでは狩りはしないみたい…
みんな仲良く遊べたよん(^^♪

IMG_6443.jpg


IMG_6456.jpg


IMG_6501.jpg



もう少しで雪が無くなることが分かってるのかな?
ルビーもジェイドもスリスリを楽しんでたわ(*^_^*)

IMG_6379.jpg


IMG_6391.jpg




ランチは、やっぱり前の週と同じく『幸工房』へ!
お誕生日のケーキをお願いしていたからね♪
めっちゃ美味しかったようですよ(*^^)v

IMG_6656.jpg



看板犬ルピちゃんもお祝いしてくれて、ありがとうね(*^_^*)

IMG_6662.jpg



お山のラン

2014-03-21 | 07:05

16日、とっても久しぶりに『札幌ペットクラブ』に行って来たの(^^)
ここのランは仁別の山奥にあります。

IMG_5622.jpg



山の傾斜を活かした自然いっぱいのランです♪


IMG_5639.jpg



ルビーのウォーミングアップはスリスリ~なの(*_*;(なぜか冬限定)


IMG_5628.jpg



ジェイドも珍しくスリスリ~してました(・.・;)
気になる匂いがあったのかな?


IMG_5909.jpg



この日はオフ会だったようで、たくさんの鼻ペチャさんが来てましたよ(*^_^*)


IMG_5830.jpg



ジェイルビは広ーいランを走り回ってました~♪
ふたりで走るときルビーは、足の遅いジェイドに合わせてくれるの!(^^)!


IMG_5927.jpg



ルビーは余裕の笑顔で…


IMG_5784.jpg



ジェイドは必至な顔(>_<)


IMG_5889.jpg



偶然、お顔がまん丸のウエスティっぽいジェイドが撮れたわ(^^♪(一応ウエスティですが…)


IMG_5847.jpg



そして~、以前頼んでいたルビーの絵を受け取りに幸工房へ。
なんだか、良いところのお坊ちゃまみたいに描いてくれました(*^^)v
また宝物が増えたね♪


IMG_6067.jpg



